子育て情報『孫欲しさにそこまでする!?義母と過ごした地獄の1時間とは… <義母が嫌い>』

2024年3月1日 22:00

孫欲しさにそこまでする!?義母と過ごした地獄の1時間とは… <義母が嫌い>

孫欲しさにそこまでする!?義母と過ごした地獄の1時間とは… <義母が嫌い>


新婚のななみさんは、夫・まことさんの母である義母が好きではありません。義母は2人の間に割って入って意地悪し、まことさんはそれに気付かず義母の肩を持ちます。そんな毎日に限界を感じたななみさんが家出をすると、まことさんは心を入れ替えてくれました。しかし義母は反省した素振りを見せただけ。何も変わっていませんでした。

義母はまことさんにそっくりな男の子が欲しいようで、ななみさん夫婦に執拗に妊活を押し付けるようになりました。

「子どもはまだ考えていない」とななみさんが伝えても諦めません。知人を引き連れてななみさんを訪ね、まことさんの居ぬ間に再び妊活を強要します。


義母が知人を連れてきた理由に絶句……

私は義母が嫌い47_01


私は義母が嫌い47_02


私は義母が嫌い47_03


私は義母が嫌い47_04


私は義母が嫌い47_05


私は義母が嫌い47_06


私は義母が嫌い47_07


私は義母が嫌い47_08


※そろそ帰るわ→そろそろ帰るわ

私は義母が嫌い47_09


「30分くらいで帰る」と言っていたはずなのに、1時間以上もななみさんの家にいた義母。聞かれると都合が悪いのか、まことさんの帰宅と入れ違いで帰っていったのでした。

◇◇◇

妊娠を望んでいる人にとっては、子育ての大先輩から話を聞けるのは貴重な機会かもしれません。しかし、まだ妊娠を考えていないななみさんにとっては大きなお世話。家族でも親戚でも知り合いでもない赤の他人から、頼んでもいないのに延々と妊活や育児の話を聞かされるのは、うんざりしてしまいますね。著者:マンガ家・イラストレーター たに

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.