子育て情報『「ママ、助けて」夜中にSOSのメッセージ→任せた夫は一体…!?娘が迷子になった理由を聞いて驚愕!』

「ママ、助けて」夜中にSOSのメッセージ→任せた夫は一体…!?娘が迷子になった理由を聞いて驚愕!

目次

・夫はゲーム好き
・友人の訃報
・夫の苦しい言い分
「ママ、助けて」夜中にSOSのメッセージ→任せた夫は一体…!?娘が迷子になった理由を聞いて驚愕!


第二子を出産して退院した私。毎日のようにオンラインゲームをしている夫に思うところはありましたが、趣味の範囲だったのである程度は譲歩していました。出産してから数週間後、中学時代の親友が他界したという連絡を受け、私は子どもたちを夫に任せて単身で葬儀へ向かうことに。するとその晩、長女から「助けて」と連絡が入ったのです――。

子どもたちの面倒を見ないわけではない、と前置きしながらも「少しくらいは……」「里帰りの方が良かったかな?」と言い出した夫。私が入院していた間はゲームをせず、長女の面倒を見てくれていたようですが……。

夫はゲーム好き

長女を産んでから約9年。2人目の出産は思ったよりも大変で、なかなか体調も本調子に戻りませんでした。
夫の態度でさらに不安を感じながらも、私は「ゲームをやめろとまでは言わないけど、しばらくは控えてね」と繰り返すのでした。

友人の訃報

3週間後――。

その日、中学時代からの親友の訃報が届きました。お互い結婚して、遠く離れてしまいましたが、頻繁に連絡を取っている仲でした。

明日葬儀をするとのことで、私は単身で新幹線で向かうことに。葬儀後、一泊して帰ってくる予定です。

夫に事情を話すと、ちょうど休みだったこともあり、「子どもたちは任せろ」との頼もしい返事が。遠くに住む両親や義両親に頼むのは申し訳ないと思っていたので、少し安心しました。


そして、翌日――。

親友とのお別れをした私は1人ホテルに戻り、帰る準備を進めていました。時刻はもうすぐ23時。そろそろ寝ようと思ったその時、スマホの通知音が。

「ママ、助けて」

「迷子になっちゃった」

「夜中だよ?外に出てるの!?」

「赤ちゃんが泣きやまないから、パパが外に連れてけって」

こんな夜中に小学生と新生児を外に放り出すなんて……!!

「もしかしてゲーム?」と尋ねると、少し間を空けてから「うん」との返事が。夫への怒りが爆発しそうになりましたが、まずは子どもたちの安全が第一です。 

「電話するね」と送ると、「ダメ」と返信が。どうやら変な男の人に声をかけられて、走って逃げていたそう。
まだ近くにいるかもしれないから、電話はしたくないとのことでした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.