子育て情報『「信じられない」義両親が放ったデリカシーのない発言にドン引き!実母からの報告にモヤモヤが収まらず』

2024年2月8日 18:40

「信じられない」義両親が放ったデリカシーのない発言にドン引き!実母からの報告にモヤモヤが収まらず

目次

・忘れられない出産に…
・著者:わんぐれー
「信じられない」義両親が放ったデリカシーのない発言にドン引き!実母からの報告にモヤモヤが収まらず


義母は固定概念が強く、自分勝手な解釈とルールがあり、それにいつも折り合いが合わず私は距離を置いていました。

忘れられない出産に…

里帰り出産をすると決まったとき、嫁いだから義実家でという話が出ましたが全力で拒否し、なんとか自分の実家で4カ月お世話になりました。出産する日と出産方法が決まる日、実母より先に病院にスタンバイしていた義両親。そして、帝王切開と聞いた瞬間に「この子から生まれるってだけであれなのに、帝王切開ならきっと愛情もらえないわ」と発言し、母を驚愕させました。そして2日後の朝方、破水し急きょ出産に。待合室では、痛みに弱い私を心配する母と妹と夫。出産後実母から聞いた話では、義母と義父は私がどうなろうと知ったこっちゃない様子だったそうです。しかも、帝王切開で生まれる赤ちゃんが心配だと発言したり、看護師さんが随時報告している傍らで、夕飯どうしようとかスーパーのチラシ見ていたそう。
嫁の体の心配が一切ないことで待合室では、親同士のトラブルが起きていたようです。

その後、私は初めての子育てと夜泣きに心底疲れていました。それなのに、毎日アポなしで9時になったらピンポンを連打しやってくる義母。すぐ夫に相談し、3回ほど親子喧嘩をしたあとに訪問はストップしました。常識が通用しないことを知ったので、子育ての相談も一切せず用事以外は連絡をしないことにしました。

作画/さくら

著者:わんぐれー


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.