子育て情報『「嘘でしょ?」仲良く遊んでいるうちに料理を始めた私に天罰が!ちょっとした油断が招いたある事件とは』

2024年2月11日 18:40

「嘘でしょ?」仲良く遊んでいるうちに料理を始めた私に天罰が!ちょっとした油断が招いたある事件とは

目次

・上の子に子守りを任せた結果
・著者:月野ぷんこ
「嘘でしょ?」仲良く遊んでいるうちに料理を始めた私に天罰が!ちょっとした油断が招いたある事件とは


5歳の上の子が1歳の下の子と遊んでくれているからと、安心して料理をしていたときに起こった出来事です。

上の子に子守りを任せた結果

次の瞬間、ドスンという音とギャア!という激しい泣き声が……。振り返ると上の子がソファにのぼっていて、そのかたわらには顔面を床にうちつけて泣いている下の子がいました。どうやら弟を抱っこしてソファに座っていたところ、落としてしまったようです。5歳児のしたことなので怒るに怒れず……。大人が目を離すときは小さい子任せにしてはいけないと学びました。

◇ ◇ ◇

仲良く遊ぶ2人の姿を見て、安心するママの気持ちもわかります。また、1歳と5歳を比べると、とても立派に見えるので頼りにしてしまうかもしれません。
しかし、中身はまだまだ好奇心旺盛な子どもです。少しなら大丈夫とは思わずに、こまめに確認しながら家事をするように心がけたいですね。

作画/さくら

著者:月野ぷんこ


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.