子育て情報『「どうせ育児なんてできない」義母の思惑に呆然…義母が妊活を強要するワケ<義母が嫌い>』

2024年3月2日 22:00

「どうせ育児なんてできない」義母の思惑に呆然…義母が妊活を強要するワケ<義母が嫌い>

「どうせ育児なんてできない」義母の思惑に呆然…義母が妊活を強要するワケ<義母が嫌い>


新婚のななみさんは、夫・まことさんの母である義母が好きではありません。義母は2人の間に割って入って意地悪し、まことさんはそれに気付かず義母の肩を持ちます。そんな毎日に限界を感じたななみさんが家出をすると、まことさんは心を入れ替えてくれました。しかし義母は反省した素振りを見せただけ。何も変わっておらず、執拗に妊活をすすめてきます。

ある日義母は、ななみさんに子どもを早く産ませたいがために、子どもを複数人産んだという友人を引き連れてやってきました。

「子どもはまだ考えていない」というななみさんに対し、妊活や育児の話をひたすらする義母たち。ようやくまことさんが帰宅すると、都合が悪かったのか、義母たちは帰っていきました。


忘れ物をした義母たちを追いかけると…

私は義母が嫌い48_01


私は義母が嫌い48_02


私は義母が嫌い48_03


私は義母が嫌い48_04


私は義母が嫌い48_05


私は義母が嫌い48_06


私は義母が嫌い48_07


私は義母が嫌い48_08


私は義母が嫌い48_09


私は義母が嫌い48_10


私は義母が嫌い48_11


偶然にも、義母が妊活を強要する理由を知ってしまったななみさん。3人によって繰り広げられる自分の悪口を、ただただ聞いていたのでした。

◇◇◇

まことさんのためにもう一度義母との関係を見直そうと思っていたななみさんは、さぞかしショックだったことでしょう。もし、今後子どもを持つことになったとしても、義母には会わせたくないと思ってしまいますね。

著者:マンガ家・イラストレーター たに

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.