子育て情報『「離婚したらお前はホームレス確定」専業主婦の私を見下す浮気夫と義母→「もう離婚してるよ?」実は…』

「離婚したらお前はホームレス確定」専業主婦の私を見下す浮気夫と義母→「もう離婚してるよ?」実は…

目次

・浮気されて当然!?
・見つけた浮気の証拠…
・事情を知った義母は
「離婚したらお前はホームレス確定」専業主婦の私を見下す浮気夫と義母→「もう離婚してるよ?」実は…


結婚を機に仕事を辞めた私。亭主関白な夫は「専業主婦ごときが俺に指図をするな」「俺に逆らったら離婚だ」と、妊娠中の私をいたわることもありません。さらに、義母もそんな夫の味方で、一緒になって私をなじる始末。そんなつらい日々を過ごしている中で、夫の浮気が発覚したのです――。

近頃は「実家に泊まる」と言って、夫はなかなか家に帰ってきません。しかし、義母によると、夫はごはんだけ食べて帰ったとのこと。もしかして……と思った私に、義母は「かわいいい彼女の家にでも行ったのかしらね」「出来損ないの嫁を持ってしまったんだもの、浮気のひとつやふたつしたくなるわよね」と不安を煽るようなことを言い出したのです――。

浮気されて当然!?

結婚前から、私のことを良く思っていなかったらしい義母。
おなかの子が女の子だとわかると、さらにあたりは強くなりました。

「家にいても役立たずなんだし、里帰りでもしたらどうかしら」「あら、私としたことが!ご実家のお父さんは入院中だものね、里帰りなんてできる状況じゃなかったわね~」「あなたがいなくなれば息子も堂々と浮気できるだろうに……」

母親自ら息子の浮気環境を整えようとするなんて……。この母親にして、あの息子ありだと思ってしまいました。

見つけた浮気の証拠…

3時間後――。

不安になった私は、こっそり夫の書斎を調べました。すると出るわ出るわ、浮気の証拠が。浮気相手は会社の後輩のようです。

珍しく早く帰ってきた夫に、私は浮気について問いただしました。
「つわりだとか言って、家事もまともにできない嫁にはうんざりなんだよ!」「俺が浮気をする羽目になったのはお前のせいだ!」と開き直る始末。

「専業主婦の分際で旦那様に生意気な態度を取るとは馬鹿な女め」

「俺と離婚したらホームレス確定だぞ」

「もう離婚してますけど?」

「は?」

毎日のように「俺に逆らったら離婚だ」と言われていた私。時には記入済みの離婚届を投げつけられて「サインして出しておけ」と命じられたこともありました。 

そこで、私は元夫の命令通り、その離婚届を役所に出してきたのです。義母からも「あなた以外のお嫁さんがほしいから離婚しろ」と常日頃から言われていましたし。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.