子育て情報『「すみませんでした!」顔から火が出そう!保育園に息子を預ける私がやってしまった前代未聞の大失態!』

2024年2月24日 22:20

「すみませんでした!」顔から火が出そう!保育園に息子を預ける私がやってしまった前代未聞の大失態!

目次

・顔から火が出そう!
・著者:愛野梨奈
「すみませんでした!」顔から火が出そう!保育園に息子を預ける私がやってしまった前代未聞の大失態!


当時、私は3人の息子を保育園に預けながらパートタイムでの勤務をこなしていました。「保育園の先生方に迷惑をかけてはいけない!」という気持ちで、毎日子どもたちの持ち物はきっちりそろえていたのですが、忙しさからか、ついにやらかしてしまったのです……。

顔から火が出そう!

パート帰りに3兄弟のお迎えに行くと、次男の担任の先生から「ちょっと大きめサイズのパンツが入っていましたよ」と言われました。その場では「長男と次男のパンツを間違えちゃったのかな……?」と思ったのですが、帰ってから次男のバッグの中身を確かめてみると……。

そこから現れたのは、なんと夫のパンツだったのです!

翌日、先生に「ちょっとじゃなくてずいぶんと大きいパンツを持たせてしまい、すみませんでした!!失礼しました!」と謝ると、先生は笑ってくれて、2人で大爆笑。

先生によると、兄弟間の着替えの入れ間違いはよくあるそうですが、パパのパンツが入っていたことは初めてだったそうです。

その日以降、私の持ち物チェックにはさらに熱が入りました。今でこそ笑い話ですが、私のパンツじゃなくてよかった……と思っていることは夫には内緒にしています。


イラスト/きりぷち

著者:愛野梨奈


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.