「何言ってんの?」里帰りにやってきた夫が放ったびっくりしすぎて震えたひと言とは?【ママならぬ日々95話】
イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第95話。マタニティ・ブルーズから抜け出せ、育児を楽しめるようになってきた和田さんですが、夫の衝撃のひと言に思わずワナワナしてしまったそう。そのひと言は……?
娘の新生児期、私のもとに届いた「ママ友」からのメッセージ。マタニティヨガで知り合った方でした。
リアルタイムで同じように頑張っている子とのやりとりは本当に楽しく、励みになって、次第にほかのママたちともメッセージを交わすようになりました。
「ママならぬ日々」第95話
大げさかもしれませんが、「世界の断絶」すら感じてしまった強烈なひと言でした……。赤ちゃんに合わせて過ごす私の日常と、今までと変わりなく過ごしている夫の日常が、ぜんぜん違ってしまっていることに気づかされました。
私は里帰りしていたため、夫が私の実家にくるのは週末のみ。
短い時間しか赤ちゃんに会わない夫とのギャップが、次第に明らかになっていくのでした……。
監修/助産師REIKO
著者:マンガ家・イラストレーター 和田フミ江
姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。
子どものお小遣い、いつからが妥当? うちの長男の場合【両手に男児 Vol.67】