子育て情報『「私のこと捨てないで」夫と遊園地にでかけた娘→娘から告げられた内容に驚愕…!』

「私のこと捨てないで」夫と遊園地にでかけた娘→娘から告げられた内容に驚愕…!

目次

・夏休み1番の思い出が…
・クズ夫はこちらから捨てるべし​
・家族の心を振り回さないで!
「私のこと捨てないで」夫と遊園地にでかけた娘→娘から告げられた内容に驚愕…!


夫と小学3年生の娘との3人暮らし。共働きのため、なかなか娘と過ごす時間が取れないのが私の悩みでした。

娘がだんだん難しい年ごろになっていくため、その前に親としてしっかりコミュニケーションを取っておきたいと思っていました。しかし、自分勝手な夫は、夫と娘だけお休みという日に部屋にこもって断捨離に励み、ひとりでリサイクルショップにでかけるなど、娘との貴重な時間を無駄にしてしまうこともしばしば。

私は夫に注意をしていたのですが、遊園地の約束があるから大丈夫と言ってまったく気にしていませんでした。

夏休み1番の思い出が…

夫と娘が遊園地へ遊びに行く日。夏休み1番の思い出にするんだと、夫は張り切ってでかけていきました。娘は、最近買ってあげた携帯電話をしっかり持ってでかけました。
娘は仕事で行けない私にたくさん写真を送るんだと、出発前に笑顔で話してくれました。

娘からの写真は、私に元気を与えてくれます。お礼の返信とともに、帰りに買ってきてほしいものをリクエスト。
「帰りパパと買い物お願いね!」

その後、娘から何度も着信が入りました。仕事が忙しくて手が離せなかった私がやっと電話に出ると、思いもよらない事態が……。
「ママと離れたくない。私のこと捨てないで」
「え?」
娘の言っていることがわからず、落ち着かせて話を聞いてみたところ、とんでもないことを言い出したのです。

お昼過ぎに遊園地を後にした夫と娘は、なぜか今どこかのおうちにいて、娘はこれからそこに住むと聞かされたようなのです。
私が娘を嫌いになったから離れて暮らすことになった、この人が新しいママだよと、女性を紹介されたと娘は言いました。

しかし夫とその女性は言い争いになり、今はどこか別の場所へ出かけて話をしているよう。私は状況を何となく察し、娘にはそこから離れるよう伝え、携帯電話で連絡を取り合いながら、娘を無事保護しました。

クズ夫はこちらから捨てるべし​

数時間後、夫から連絡が入りました。娘と遊園地ではぐれてしまい、連絡もつかないので、GPSを使って居場所を探してほしいと言うのです。私が娘と今一緒にいること、娘を保護するに至った経緯を丁寧に説明したところ、すっとぼける夫。

しかし、夫は逃げられないと思ったのか、正直に話し始めました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.