子育て情報『「母さんが…」義母へ誕生日プレゼントを渡しそびれた私⇒すると夫から義母の衝撃発言を聞かされ!?』

2024年2月10日 12:00

「母さんが…」義母へ誕生日プレゼントを渡しそびれた私⇒すると夫から義母の衝撃発言を聞かされ!?

目次

・なかなか渡せないプレゼント。すると義母から…
・著者:伊藤かえで
「母さんが…」義母へ誕生日プレゼントを渡しそびれた私⇒すると夫から義母の衝撃発言を聞かされ!?


私は毎年、義母の誕生日プレゼントを直接渡しに行っています。しかし、今年はバタバタと忙しく、用意していたプレゼントを義母に渡しそびれてしまったのです。

なかなか渡せないプレゼント。すると義母から…

義母の誕生日に会いに行ったものの、自宅へプレゼントを忘れてしまった私。その後も忙しくてなかなか義母の家へは行けず……。

そして、とうとう誕生日から1カ月が経過。用事があって夫が義実家へ行ったとき「もうプレゼントはそっちで使ったら?」と義母に言われたそうです。「もしかして、怒っている? どうしよう……」と困惑する私を気にした夫は、仕事の合間に時間を見つけて、代わりにプレゼントを渡してくれました。


その後すぐに義母からお礼の連絡が入り、喜んでくれていることにホッと一安心。義母は怒っていたわけではなく、忙しい私を気遣って「もうそっちで使ったら?」と言ってくれたのだとわかりました。

「義母へのプレゼントは自分から渡さないと!」とすっかり思い込んでいた私。元々は、私と夫からのプレゼントなので、最初から、義実家へ頻繁に行き来する夫に渡してもらっていれば義母を待たせることもなく、私もモヤモヤしなかったのになと反省しました。なにか問題に直面したときは、夫と話し合って最適な解決策を見つけていくことが大切だと気づいた出来事です。

作画/Pappayappa

著者:伊藤かえで


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.