子育て情報『夫に隠れてこっそり…行動を観察して“あること”を始めた結果、見つかりそうになるも貯金が増えて…!』

2024年2月11日 22:20

夫に隠れてこっそり…行動を観察して“あること”を始めた結果、見つかりそうになるも貯金が増えて…!

目次

・夫の言動を観察してメモをとり…
・著者:みなみ ゆか
夫に隠れてこっそり…行動を観察して“あること”を始めた結果、見つかりそうになるも貯金が増えて…!


夫の言動を観察し、“あること”を始めました。引っ越しの際に見つかりそうになったこともありますが、現在も継続中。いまのところ、貯金が増えています。

夫の言動を観察してメモをとり…

夫に内緒でしている「こっそり貯金」。何かの記事を見たことがきっかけで始めました。夫の言動でうれしいと思ったとき、キュンとしたときのことをメモに書き、1枚につき500円を貯金しています。

目標額が貯まったらメモを見せるのと同時に、貯めたお金で旅行へ行こうと計画中。引っ越しの際に貯金箱を夫に見つけられそうになりドキッとしましたがセーフ。
3年は貯めたいと思っていますが、年々メモが増えていくのか、減っていくのかも楽しみです。

夫に渡すときは喜んでもらえると思っていますが、貯めている自分もうれしかったことを振り返ることができるので心が温まっています。

◇ ◇ ◇

思い出と一緒に貯金し、貯まったお金でまた思い出を作るというのはいいですね。貯金が下手な人はへそくりを作るのがいい、とも言われますが、もう少し貯金したいなと思っている人は実践するのもいいかもしれません。

作画/さくら

著者:みなみ ゆか


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.