子育て情報『えっ!夫のそっくりさん!?縁もゆかりもないタワマンで見かけられた夫。探ってみると驚きの事実が!』

えっ!夫のそっくりさん!?縁もゆかりもないタワマンで見かけられた夫。探ってみると驚きの事実が!

目次

・ママ友を作ろうかなと思い…
・えっ!夫のそっくりさんでは…!?
・私たち夫婦はその後…
えっ!夫のそっくりさん!?縁もゆかりもないタワマンで見かけられた夫。探ってみると驚きの事実が!


臨月の私は、ここしらばらく体調不良で悩んでいます。家事もできないほどつらいのに、夫は私の体調には無頓着。気づいてすらいないかもしれません。

もしかしたら、夫は私にもおなかの子にも関心がないのかも……。不安になって尋ねてみると、今は忙しすぎて余裕がないだけだと言います。

たしかに最近の夫は帰りが遅く、休日に出かけることもしばしば。体調に不安があるので、できるだけそばにいてほしいのですが……。仕事だから勘弁してくれと言われると、我慢するしかありません。


ママ友を作ろうかなと思い…

夫は私に気分転換をいろいろと提案してきました。ずっと家にいるから気持ちが内向きになっているのではないかと考え、散歩を勧めてきました。しかし、体調が万全ではないので断念。

そこで次に提案してきたのは、同じ妊婦さんやママとのおしゃべり。それなら、特別なことをしなくてもできそうです。検診のときの待合室で、話しかけてみようかなと思いました。

この作戦は功を奏し、体調も以前より安定、最近イキイキしていると夫に言われました。

仲良くなったのは、3人目出産の先輩ママ。
パティシエのご主人と子どもたちと、タワマンに住んでいるようです。彼女のような暮らしに憧れますが、今のわが家にはちょっと難しく……。産休が終わったら私もガッツリ働いて、夢の生活に向けて一直線! といきたいところです。

そして今度わが家に招待し、夫にも紹介しようと思っています。

えっ!夫のそっくりさんでは…!?

ある日、ママ友から連絡が入りました。思いがけない話に、私はただただ驚くばかり。
「引越してきたなら教えてよ♪」
どうやら、ママ友が住んでいるタワマンに私たちが引っ越したと勘違いしているようです。私は臨月で体調が不安定ですし、うちの財政ではまだまだタワマンなんて無理。

「今妊娠中で引っ越しなんてできませんよ」

他の方と勘違いしていると思い、私が軽く返信すると、胸騒ぎがするような返事が。
「あなたのご主人、毎日うちのマンションに来ているけど……」

夜7時ごろにタワマンのエントランスあたりで、夫の姿を何度か見かけたそうです。どうやら毎日来ているのではないかとのこと。夫と会ったこともあるので見間違えはないと話します。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.