152万回再生!「もぞもぞ…もぞもぞ…」この動きは!?おねんね前の儀式がクセ強めでかわいすぎ♡
就寝前にとある儀式をする赤ちゃんをご紹介! 眠そうな赤ちゃんが、何やらもぞもぞ動いていますよ。
おねんね前の儀式
もぞもぞ…もぞもぞ…
生後5カ月の赤ちゃん。
何やらもぞもぞ動いていますよ。
寝る前に必ずこの動きをするのがルーティンだから、ママが“眠りの儀式”と名づけたのだとか!
体をもぞもぞと動かしながら、おしゃべりをして、自分の力で眠る赤ちゃんなのでした。
動画のコメント欄には
「眠くてもぞもぞしている姿も、ムッチリした体も『うーうー』言っている声も、全部かわいい♡」
「こんなかわいい赤ちゃん見てると、私ももう一度、子育てしていた時期に戻りたいなあと思ってしまいます。赤ちゃんだったころの子どもたちに会いたいという気持ちになります」
「このサイズ感、何をしていてもかわいくて仕方ない!」
と、かわいい寝姿に癒やされる人や、わが子が赤ちゃんだったころを思い出し、懐かしい気持ちになった人の声がたくさん集まっていました。
予想外のことや大変なことがたくさんある子育てですが、子どもから大切な思い出もたくさんもらえますね。
※窒息の恐れがあるので、赤ちゃんの周りにはぬいぐるみ等を置いたまま、目を離されないようにお気をつけください。
画像提供・協力/@everyday_sakuchanさん
提供元の記事
関連リンク
-
「子持ちの辛さなんて分からないでしょ!」「私にケンカ売ってるの!?」ワンオペ育児でメンタル崩壊寸前のママ。友人たちの気遣いでイラっとしてしまい⇒心無い言葉を投げかけてしまって・・・
-
【芸術の秋】家ではできないダイナミック造形遊び! 横浜美術館「みんなのフリーゾーン」が子連れにおすすめ | HugMug
-
大雨の発生頻度が約1.8倍、企業の防災備蓄品を地域支援に活用 11月1日に愛知県北名古屋市で電気工事会社が子ども食堂に非常食383点を寄贈
-
「女の子でしょ?ガサツな遊びはしないんだよ〜?」1歳の娘に母が強要する”女の子らしさ”とは…妻の異常な教育方針に夫は気づく?
-
5歳の息子を家に忘れたまま保育園へ登園した夫…その後、息子は