子育て情報『152万回再生!「もぞもぞ…もぞもぞ…」この動きは!?おねんね前の儀式がクセ強めでかわいすぎ♡』

2024年2月11日 16:30

152万回再生!「もぞもぞ…もぞもぞ…」この動きは!?おねんね前の儀式がクセ強めでかわいすぎ♡

目次

・おねんね前の儀式
・もぞもぞ…もぞもぞ…
152万回再生!「もぞもぞ…もぞもぞ…」この動きは!?おねんね前の儀式がクセ強めでかわいすぎ♡


就寝前にとある儀式をする赤ちゃんをご紹介! 眠そうな赤ちゃんが、何やらもぞもぞ動いていますよ。

おねんね前の儀式

もぞもぞ…もぞもぞ…

生後5カ月の赤ちゃん。


おねんね前の儀式


何やらもぞもぞ動いていますよ。

おねんね前の儀式


寝る前に必ずこの動きをするのがルーティンだから、ママが“眠りの儀式”と名づけたのだとか!

おねんね前の儀式


体をもぞもぞと動かしながら、おしゃべりをして、自分の力で眠る赤ちゃんなのでした。

動画のコメント欄には

「眠くてもぞもぞしている姿も、ムッチリした体も『うーうー』言っている声も、全部かわいい♡」

「こんなかわいい赤ちゃん見てると、私ももう一度、子育てしていた時期に戻りたいなあと思ってしまいます。赤ちゃんだったころの子どもたちに会いたいという気持ちになります」

「このサイズ感、何をしていてもかわいくて仕方ない!」

と、かわいい寝姿に癒やされる人や、わが子が赤ちゃんだったころを思い出し、懐かしい気持ちになった人の声がたくさん集まっていました。

予想外のことや大変なことがたくさんある子育てですが、子どもから大切な思い出もたくさんもらえますね。

※窒息の恐れがあるので、赤ちゃんの周りにはぬいぐるみ等を置いたまま、目を離されないようにお気をつけください。

画像提供・協力/@everyday_sakuchanさん


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.