子育て情報『「なんでそうなる!?」パパに息子の寝かしつけを依頼→覗くと衝撃の光景が…!?』

2024年2月19日 21:40

「なんでそうなる!?」パパに息子の寝かしつけを依頼→覗くと衝撃の光景が…!?

「なんでそうなる!?」パパに息子の寝かしつけを依頼→覗くと衝撃の光景が…!?


育児で避けては通れない寝かしつけ。これはパパが子どもを寝かしつけてくれる日の1コマです。

お風呂から出ると、子どもがウトウトし始めて……。

寝かしつけを買って出たパパだったが…


さぽんのツッコミ育児漫画3-1


さぽんのツッコミ育児漫画3-2


さぽんのツッコミ育児漫画3-3


さぽんのツッコミ育児漫画3-4


さぽんのツッコミ育児漫画3-5


さぽんのツッコミ育児漫画3-6


子どもに育児用ミルクを飲ませて、パパが寝かしつけに行きます。

5分経ったころ、「もう寝たかな?」とママが微笑ましく覗くと、そこには暗闇の中で満面の笑みを見せるわが子が!

「なんでこうなった!?」とパパに聞くも、わからないと言います。

さらには「寝ないって言ってる」と言うパパ……。

これにはママも「言ってねーよ!! 寝かすんだよ!」とツッコむのでした。

数日後、再び寝かしつけに行ったパパ。

しかし10分後、覗いてみると前回同様子どもは覚醒していました。

そして自分はぐっすり寝ていたパパ……。

こうしてママのツッコミを入れる日々は繰り返されるのでした。


育児をする中で、避けては通れない寝かしつけ。

寝かしつけに苦戦するママやパパも多いのではないでしょうか?

子どもの寝かしつけも十人十色。

すんなり寝てくれる子もいれば、なかなか寝つけない子もいるでしょう。

寝る前に子どもが興奮しないよう、気をつけたいところですね。

著者:マンガ家・イラストレーター さぽん

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.