子育て情報『【ハッピーセット】マクドナルドの新作おもちゃがさすがのクオリティ!絶対GETしたい新作本は?』

2024年2月16日 14:30

【ハッピーセット】マクドナルドの新作おもちゃがさすがのクオリティ!絶対GETしたい新作本は?

目次

・大人気シリーズ:絵本「いちにちおこめ」
・図鑑「乗りもの はたらく自動車③ クイズつき」
【ハッピーセット】マクドナルドの新作おもちゃがさすがのクオリティ!絶対GETしたい新作本は?


マクドナルドのハッピーセットでは2月9日(金)から、新作の「ほんのハッピーセット」が登場しました。

新作絵本「いちにちおこめ」・ミニ図鑑「乗りもの はたらく自動車③クイズつき」を紹介いたします。

大人気シリーズ:絵本「いちにちおこめ」

今回の絵本は、「いちにちおこめ」。
大人気「いちにち」シリーズの絵本がハッピーセットに登場しました♪

本のハッピーセット


いつも食べているお米は、どうやって作られているのでしょう?

本のハッピーセット


田植えをして、お花になって、稲穂になって、稲刈りをして……いくつもの工程を踏んで、食卓に並べられます。
「もし自分が一粒のお米だったら……」と、想像力を掻き立てられますよ。


本のハッピーセット


思わずクスっと笑ってしまいそうな、シールにも注目♪

本のハッピーセット


お米のありがたさを感じられる絵本です。

SNSでも
「『いちにちおこめ』、シュールでおもしろかったからぜひ読んでみて!」
「3歳の娘が笑いながら自分なりに楽しく読んでいました♪」
「小学生の息子が『すごく勉強になるね!』と、お米のありがたみを感じ取ってくれたようで、母は嬉しいです」
と、子どもだけでなく大人にも大好評!

図鑑「乗りもの はたらく自動車③ クイズつき」


本のハッピーセット


『小学館の図鑑NEO[新版]乗りもの DVDつき』をもとに作成した、ハッピーセットオリジナルのクイズつきミニ図鑑。今回のテーマは「はたらく自動車」です。

本のハッピーセット


大人気の消防の自動車だけでなく、警察の自動車や、ロケットを運ぶための巨大な自動車も!?

本のハッピーセット


シールもついているので、図鑑のどこに貼るのか探しながら見てみてくださいね♪

ハッピーセットの新作おもちゃ・絵本「いちにちおこめ」、ミニ図鑑「乗りもの はたらく自動車③クイズつき」について紹介しました。小さくて持ち歩きにも便利です。2月9日(金)から約5週間の期間限定です。なくなり次第終了ですので、気になる方はぜひ今のうちにゲットしてくださいね♪

※「絵本」と「ミニ図鑑」は、シリーズごとに数量に限りがございますので、なくなり次第終了となります。
※ミニ図鑑はハッピーセット用に作成された小さいサイズの図鑑です。

著者:ライター 福島絵梨子

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.