子育て情報『「えっ、キモッ!」義実家帰省中に乳腺炎になった私→すると義母が気持ち悪いびっくり発言を…!』

2024年2月17日 23:20

「えっ、キモッ!」義実家帰省中に乳腺炎になった私→すると義母が気持ち悪いびっくり発言を…!

目次

・乳腺炎になった私に、義母が驚きの言葉を…
・著者:鈴木花子
「えっ、キモッ!」義実家帰省中に乳腺炎になった私→すると義母が気持ち悪いびっくり発言を…!


息子が9カ月のころ、義実家に帰省。それまでも、義母の発言にモヤモヤしていたのですが…。

乳腺炎になった私に、義母が驚きの言葉を…

上の子が9カ月のとき、初めて義理の実家に帰省しました。

義母には、息子が生まれてすぐのころから「母乳は出てる?」とよく聞かれ、悪気はないとわかっていても、気分はよくないなと思っていました。

そんなモヤモヤした気持ちをもったままでの帰省。案の定、滞在中は、義母はたびたび母乳の話題をふってきました。私としては、母乳の話を義父の前でされるのも嫌だったのです。

そんな中、私は慣れない環境でストレスもたまったせいか、乳腺炎になってしまい、義実家で寝込んでしまいました。


すると、義母は「息子(私の夫)にもんでもらって、マッサージしてもらえばいいのよ」とひと言。私ははっきりと「気持ち悪い」と思いました。

下の子が生まれたので、今度は義両親が会いに来る予定があるのですが、今から憂鬱です。

作画/きりぷち

著者:鈴木花子


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.