子育て情報『「…モヤァッ!」夫に具合が悪いと訴えた私→すると夫からは信じられない発言が返ってきて…』

2024年2月27日 21:40

「…モヤァッ!」夫に具合が悪いと訴えた私→すると夫からは信じられない発言が返ってきて…

「…モヤァッ!」夫に具合が悪いと訴えた私→すると夫からは信じられない発言が返ってきて…


夫と息子の3人家族のきりぷちさん。育児中に起こった出来事をマンガで紹介します。きりぷちさんは、夫のある発言が気になっていました。

ある日、体調不良を夫に訴えると……。

どういう気持ちで言ってるの…?


かぞくのかたち日記1


かぞくのかたち日記2


かぞくのかたち日記3


かぞくのかたち日記4


きりぷちさんが体調が悪いと話すと、「俺も今日風邪っぽい」という夫。

また違う日に、きりぷちさんが「胃腸の調子が悪い」と言うと、夫は「俺も昨日昼飯食ったら一瞬気持ち悪くなったわ~」と笑いながら話します。

また別日、きりぷちさんが「何か喉に詰まっている感じがする」と言うと、再び同調してきた夫。

この夫の発言に「被せてくるのなんなん?」と、モヤッとするきりぷちさんなのでした。

きりぷちさんの体調不良に「俺も」と被せてくる夫。

悪気はないのでしょうが、同調する前に心配する言葉がほしいですよね。

夫はどういう気持ちで、同調しているのでしょう。

みなさんにも「夫婦だけど、これは理解できない」というパートナーの言動はありますか?

著者:マンガ家・イラストレーター きりぷち

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.