子育て情報『「可愛いとは思うけど…」子ども扱いが苦手な実母→孫をじっと見てつぶやいた仰天発言とは!?』

2024年2月28日 21:40

「可愛いとは思うけど…」子ども扱いが苦手な実母→孫をじっと見てつぶやいた仰天発言とは!?

「可愛いとは思うけど…」子ども扱いが苦手な実母→孫をじっと見てつぶやいた仰天発言とは!?


夫と息子の3人家族のきりぷちさん。育児中に起こった出来事をマンガで紹介します。きりぷちさんの母は、特別子どもが好きというわけではなさそうで……。

母は子どもに対してあっさりしていると思っていたきりぷちさん。

どちらかと言えば子どもの扱いも苦手そうに見えていましたが……。

孫が生まれてから母の様子が…


かぞくのかたち日記1


かぞくのかたち日記2


かぞくのかたち日記3


かぞくのかたち日記4


かぞくのかたち日記5


かぞくのかたち日記6


孫にメロメロになるばあばの話はよく聞いていたきりぷちさん。

しかし、きりぷちさんの母からは結婚しても、まったく孫の催促はありませんでした。

そのため、自分の母には無縁の話だと思っていました。

息子が3歳になったころ、母が「何しててもかわいいな……」と孫を見つめてつぶやきます。

息子の描いた絵を見ては「プロの芸術家が描いたみたいじゃない!?」と大興奮。

淡泊な性格だと思っていた母は、今や息子には甘々な様子なのでした。

子どもが苦手かもしれないと思っていた母が、孫である息子にメロメロで驚いたきりぷちさん。

まさに孫のパワー恐るべしですね!

今まで見てきたことがない家族の一面を見られて、うれしい気持ちもあることでしょう。


孫の誕生を機に、家族の絆がグッと深まりそうですね。

著者:マンガ家・イラストレーター きりぷち

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.