子育て情報『癌が見つかり子宮を取ることに「もう産めなくなるんだ…」⇒しかしそんな私に義母がまさかの発言を…』

2024年2月19日 12:00

癌が見つかり子宮を取ることに「もう産めなくなるんだ…」⇒しかしそんな私に義母がまさかの発言を…

目次

・無神経すぎる…
・著者:野菜 安子
癌が見つかり子宮を取ることに「もう産めなくなるんだ…」⇒しかしそんな私に義母がまさかの発言を…


子宮に癌が見つかった私を、手術の前日に尋ねてきた義母。お見舞いの言葉をかけてくれるのかと思いきや、信じられない発言をされ……?

無神経すぎる…

初めて妊娠したとき、妊娠中の検診で癌が見つかりました。

出産後すぐに手術をして子宮を取り除くことを決断した私。赤ちゃんは無事に出産することができ、あとは手術を受けるだけ。生まれてまもないわが子を置いての手術に不安でいっぱいの私を、入院前日に義母が尋ねてきてくれました。

しかし義母はその帰り際になんと、「孫ちゃんに兄弟が居たら良かったのにねぇ」と言ってきたのです! これから二度と子どもを授かれない体になる私に対する言葉としてはあまりに無神経だと感じ、この辛さをわかってもらえないことに腹立たしさと悲しさを感じました。

義母の発言に悪意があったのかはわかりませんが、私の気持ちに配慮せず無神経なことを言ってくるような人と今後仲良くできるとは思えず、今は当たり障りなく付き合っています。


作画/さくら

著者:野菜 安子


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.