子育て情報『「えっ!?」義母からのお土産に困惑。さらに義母は嫁に向かって「衝撃発言」を…!』

2024年2月24日 09:30

「えっ!?」義母からのお土産に困惑。さらに義母は嫁に向かって「衝撃発言」を…!

目次

・義母のお土産に…
・著者:高杉花子
「えっ!?」義母からのお土産に困惑。さらに義母は嫁に向かって「衝撃発言」を…!


義母がお土産を持ってきてくれたときに、困惑したエピソードをご紹介します!

義母のお土産に…

ある日、義母が「あなたたちにお土産買ってきたの!」と言って、お刺身とフレーバーコーヒー(カフェインレスではないもの)を持ってきてくれました。生モノもカフェインも妊娠中で控えてるため私はどちらも食べられないのですが、とりあえず「ありがとうございます」と言いました。

すると義母は「花子さんは妊娠中だから食べられないよね。◯◯(夫の名前)、花子さんに刺し身は切ってもらって、コーヒーは淹れてもらって飲んでね!おいしいよ!!」と衝撃発言。予想外の言葉に少し驚きました。

♢♢♢

妊娠中はお嫁さんが食べ物に気をつけていることは、妊娠・出産経験者の義母なら知っているはず。どうせなら、夫婦で一緒に食べられるものをもらえるとうれしいですよね。もし、なにを持っていけばいいかわからないときは、好きなものや食べられそうな物を前もって聞いておくとお互いがモヤモヤせずに済むかもしれませんね。


作画/きょこ

著者:高杉花子

夫婦ふたり暮らし。初めての妊娠中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.