子育て情報『「3人でのお出かけは最後かも…」とイベントへ→帰りにトラブル&渋滞に巻き込まれ、おなかに異変が!』

2024年2月20日 22:40

「3人でのお出かけは最後かも…」とイベントへ→帰りにトラブル&渋滞に巻き込まれ、おなかに異変が!

目次

・自宅近くのイルミネーション会場へ
・著者:晴田ちえり
「3人でのお出かけは最後かも…」とイベントへ→帰りにトラブル&渋滞に巻き込まれ、おなかに異変が!


2人目を妊娠していたときのこと。1人目の長女が予定日を遥かに過ぎてから生まれたこともあり、予定日の5日後に入院日をして出産することになっていました。案の定、予定日になっても生まれる気配がないので、近所のイベントに出かけたのですが……。

自宅近くのイルミネーション会場へ

出産予定日は祝日で、自宅近くの山でイルミネーションイベントが開催されていました。どうしても行きたいという娘。安静にして家にいるのが正解だと思いましたが、入院前の最後の思い出づくりにと車で向かうことに。何か異変があったらすぐに引き返そうと思っていました。

イルミネーションはとてもきれいで、娘も大喜び。
「3人でのお出かけはこれで最後だね」と感慨深い気持ちになっていました。イルミネーションを見終え、いざ帰ろうとしたときです。なんと、車のタイヤがパンクしていました。

急いで業者に連絡しましたが、道路が混んでいるので何時間かかるかわからないと言われ……。その間に私のおなかはどんどん痛くなっていき……、すぐに病院へ行けない状況に恐怖を感じました。

結局、おなかの痛みは前駆陣痛で大変な事態は免れました。妊娠中は何があるかわからないので、自宅近くの場所でも気をつけたいと思いました。

◇ ◇ ◇

自宅から近い場所であっても渋滞で車が動かなくなる可能性もあるので、妊娠中とくに臨月に入ったら人が集まる場所やイベントは避けたほうが安心かもしれません。
何かあった際の行動も考えつつ、マタニティライフを楽しみたいですね。

作画/森田家

著者:晴田ちえり


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.