子育て情報『息子が突然「大変!妹が真っ赤!」と言い出し慌てて様子を見に⇒するとまさかの光景が広がっていて!?』

2024年2月26日 16:00

息子が突然「大変!妹が真っ赤!」と言い出し慌てて様子を見に⇒するとまさかの光景が広がっていて!?

目次

・一体何が…!?
・著者:さこだみさと
息子が突然「大変!妹が真っ赤!」と言い出し慌てて様子を見に⇒するとまさかの光景が広がっていて!?


私には5歳の息子と1歳になったばかりの娘がいます。ある日、残業で疲れている中、夕食作りをしていると「ママ! 〇〇ちゃんのお顔が真っ赤!血が出てるみたい!」と大声で息子が叫び出しました。一体何事かと思い、声のするほうへ向かうと……?

一体何が…!?

鼻血が出たのかな!? と思い急いで子どもたちの元へ向かうと、そこには鼻や口、そして手が真っ赤に染まった娘の姿が! 何があったの!? と焦りますが、娘はニコニコと笑っています。よく見ると、洋服や床、白い保育園バッグまでもが赤く染まっていて……。

どうやら赤い色の正体は、化粧ポーチに入れていたはずのリップティントでした。念のため誤飲がないか急いで口の中を確認したところ、幸い赤くなった形跡はなくホッとしました。普段は娘の手の届かないところに片付けているバッグを、リビングに放置してしまった私の不注意から起きたものです。

また、娘は私がリップクリームを塗っている姿をよく見ていました。
そのとき、「ぬりぬりしているんだよ」と私が娘に話したことを覚えていて、偶然見つけたリップティントで真似をしたくなったのでしょう。

娘の観察力には感心しましたが、危険な目に遭わせてしまったことを反省。それから、夫と息子に協力してもらい、触ってほしくないものは娘の手の届かないところに片付け、引き出しのチャイルドロックも頑丈なものに変更。「疲れているときこそ、要注意!」だった出来事です。

作画/yoichigo

著者:さこだみさと


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.