子育て情報『「信じられない!」妊娠中、子どもの名前を考える私に夫が「却下!」→夫に任せた結果、衝撃の展開に!』

2024年3月1日 20:20

「信じられない!」妊娠中、子どもの名前を考える私に夫が「却下!」→夫に任せた結果、衝撃の展開に!

目次

・名前の候補とは…
・著者:山本えり
「信じられない!」妊娠中、子どもの名前を考える私に夫が「却下!」→夫に任せた結果、衝撃の展開に!


妊娠中、私は子どもの名前の候補をいくつか考えていました。しかし、夫からは全て却下されていました。

名前の候補とは…

夫は「夏生まれだから夏にちなんだ名前がいい」とは言うものの、具体的な候補は何もなし。仕方がないので出産までに考えてもらい、夫の候補の中から私も気に入った名前を選ぶ、ということで妥協しました。退院と同時に出生届けを出す予定でした。

産後3日目、夫に赤ちゃんの名前は?と聞くと「まだ考えてない」とのことだったので、翌日まで待つことにしました。翌日23時過ぎにようやく送られてきたリストには、まさかの10~11個もの名前が。しかも夏にちなんだ名前は1つのみ。
2日間で一生懸命考えたのは伝わってきただけに文句も言えず、「退院直前にこれかよ…」とただただ悲しくなり泣いてしまいました。

◇◇◇

夫の候補にあった名前の漢字の画数を調べていたときに、私が使いたかった漢字の画数がかなり良いことにたまたま気付きました。なので「この漢字を使いたいから、この名前にしよう!」と言い切り、あっさり決まりました。

作画/さくら

著者:山本えり

40代、3歳の娘を育児中の40代母。日中は夫の店を手伝いながらマイホーム購入に向けて情報収集中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.