子育て情報『「ど、どうしよう!」公園で遊ぶ親子を見て息子が肩車を要求→高身長の夫が試すも信じられない事態に!』

「ど、どうしよう!」公園で遊ぶ親子を見て息子が肩車を要求→高身長の夫が試すも信じられない事態に!

目次

・まさかの事態に!
・著者:kanae
「ど、どうしよう!」公園で遊ぶ親子を見て息子が肩車を要求→高身長の夫が試すも信じられない事態に!


ある日、夫と子どもと公園で遊んでいたときのことです。

まさかの事態に!

いつものように砂場で遊んだり、追いかけっこをして遊んでいました。すると、他の親子が肩車をして遊んでいて、それを見た息子がやりたいと夫にせがみました。夫は180cm弱と背が高く、肩車は不安だなと思いましたが、息子のおねだりに根負けして肩車をしてました。ですが、バランスを崩して息子が転落してしまったのです。転落するとき一瞬キャッチができたので衝撃が和らいだとは思ったのですが、頭を打ってしまったので救急車を呼びました。救急車が到着するまで、打ってしまったところを手で押さえ名前を呼び意識があるかをずっと確認していました。その後救急車に運ばれて色々と検査などをして、特に異常がみられなかったため帰宅しました。
もし転落した時にそのまま頭から落ちてしまっていたらと考えると本当に怖いです。

◇◇◇

肩からと高い位置からの転倒で、ママもパパもまさかの事態にとても怖かったと思います。今後、肩車をするときは、赤ちゃんの場合はおすわりが安定してからにしましょう。 また、肩車をしているときは、子どもの腰を両手でしっかりと掴み、しっかりと支え落下しないように注意しましょう。立ち上がるときには、お子さんに「今から立つよ」など声がけをすると、状況がわかり安心するかもしれませんね。

作画/さくら

著者:kanae

20代、結婚5年目の一児の母です。フリーランスでwebライターをしたりCGデザイナーをしています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.