子育て情報『「そんなものまで入ってるの!?」安田美沙子さんがマザーズバッグを大公開!涙なしでは語れないリアル』

2024年2月23日 10:10

「そんなものまで入ってるの!?」安田美沙子さんがマザーズバッグを大公開!涙なしでは語れないリアル

目次

・マザーズバッグの重さ
・マザーズバッグの中身は?
・そんなものまで持ってるの?!
「そんなものまで入ってるの!?」安田美沙子さんがマザーズバッグを大公開!涙なしでは語れないリアル


ママ特化型バラエティ『夫が寝たあとに』が、マザーズバッグのリアルを調査! 街なかのママのマザーズバッグの重さを測っていました。気になる重量・中身はーー?

マザーズバッグのリアルを語ったのは、『夫が寝たあとに』のMCで3児のママでもある藤本美貴さんと横澤夏子さん、そしてゲストである2児のママ・安田美沙子さん。共感せずにはいられないママトークが繰り広げられていました。

マザーズバッグの重さ

2024年2月21日深夜に放送された、テレビ朝日系バラエティー番組『夫が寝たあとに』では、「マザーズバッグ重さ選手権」と称し、14名のママのマザーズバッグを調査。

マザーズバッグとは、子連れのママが持ち歩いているバッグのことを言います。たっぷり荷物が入っていることが多く、バッグを担いだ傍らで、子どもを抱っこすることも少なくありません。その重さがわかるからこそ、“涙なしでは語れない話”と横澤さんは話していました。

では、気になるマザーズバッグの重さは……。


番組が声をかけたママの中で、最も重かったマザーズバッグは5.14kgでした。5キロの米袋を常に持ち歩いていると考えると、そのハードさがわかるでしょうか。「マザーズバッグ重さ選手権」は、2位3.75kg、3位3.41kgと続きました。

ちなみに、ゲストの安田美沙子さんが実際に使っているというマザーズバッグは、4.74kg。「マザーズバッグ重さ選手権」では2位に当たる重量でした。

マザーズバッグの中身は?

忘れてはならないのが、たまたま荷物が多かった日のバッグではなく、これが毎回だということ。ママたちは、子どもと一緒に出かける上でのさまざまな場面を想定し、必須アイテムから万が一のアイテムまで、数々のアイテムを入れているようでした。

安田美沙子さんのマザーズバッグを見てみると、定番アイテムの着替えが……。
しかしトップスが入っていませんでした。

安田さん曰く「トップスは汚す前提」「トップスの汚れは気にしない」のだそう。念には念を入れると持ち物の量が膨大になってしまうので、自分なりの取捨選択をするのが大切だと感じました。

そんなものまで持ってるの?!

安田さんのマザーズバッグから出てきた「一番の必需品」は、ジッパー付き保存袋に入れられた「粉振り機能付き保存容器」。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.