子育て情報『「なんだこれ…」娘の初節句を気にする実母。ある日、突然送りつけられ絶句したあるモノとは!?』

2024年3月2日 18:40

「なんだこれ…」娘の初節句を気にする実母。ある日、突然送りつけられ絶句したあるモノとは!?

目次

・突然の贈り物に困惑
・著者:松野千夏
「なんだこれ…」娘の初節句を気にする実母。ある日、突然送りつけられ絶句したあるモノとは!?


子どもを妊娠する前から、夫と五月人形や雛人形はいらない。もしお祝いをするなら折紙などで手作りしてこじんまりしたものにしたいと話していました。

突然の贈り物に困惑

夏に娘が産まれ、秋ごろに実家の母から「ひな祭りはどうする予定?」と聞かれました。 その時点ではまだまだ先の事だったので「まだ何も考えていない」と答えました。 すると突然、年明けに有名ブランドの雛人形を送りつけてきました。私は絶句。夫はドン引き。 収納する場所も飾る場所もないため、結局ダンボール箱へ戻し和室のスミに置かれています。
高価なものや大きなものは必ず必要かどうか確認をして欲しいと思いました。

◇◇◇

かわいい孫のために何かしたいという実母の気持ちもわかります。しかし、パパとママの気持ちを確認してから贈り物をしてもらえるとより嬉しいですよね。今後は事前に相談してもらうようにお願いして、良好な関係を築いていって欲しいですね。

作画/まげよ

著者:松野千夏

30代、7ヶ月の女の子を育てるママ。育休中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.