「絶対に許さない!」実家に寄生する恩知らずの妹→母はゴミ?ひどい悪態をつく妹に「天罰」が!
持病を抱える母の面倒を見ると言って、実家に戻った妹。実家は古めですが部屋数のある大きな家で、妹は母の面倒だけでなく、実家の掃除などもするという条件付きで、仕事を辞めて戻ってきました。
私たち姉妹は独身。私は会社員をしながら、ひとり暮らしをしていました。
妹は数年前に退職し、無職の身。行き場を失って、実家で母の手伝いをしながら、家の掃除などに励む予定だったのですが、結局のんべんだらりと勝手わがままに暮らし、母の手伝いはせず、反対に面倒を見てもらっているありさまでした。
寄生虫のような妹
自分ではほとんど働かず、人に依存して生活する妹には、母も私もほとほと困り果てていました。母が骨折して体が不自由になったときも、なんら妹の態度には変わりなく……。
母の介護をする約束で実家に帰ったにもかかわらず、現状は私が助けないとどうにもならないという状況でした。私は仕事があるので、平日はあまり手伝いができませんが、母がリハビリに行くためのタクシーを手配をし、週末には実家に泊まり込んで、排泄の介助などのお世話もしています。
これまで母には散々世話になってきたので、私は手伝いや介護ができてうれしいのですが、妹にはそういう気持ちがないよう。そればかりか妹は自分がラクをすることばかり考え、食費まで母に請求。私は妹から再就職のための支援金を頼まれ、数十万円貸していました。
恩知らずな態度の数々に…
いくら言っても、妹の態度は変わらず、外泊して母をひとりにすることも多かったよう。
妹が数日帰っていないと母から聞いた私は「ちょっと説教してやろう」と思い連絡をしました。すると「もう家には帰らない」と言い出して……。
なんと交際1カ月の相手と、結婚するというのです。
「御曹司と結婚するからボロ実家はあげるー!」
「お母さんの介護もよろしく」
私は耳を疑いましたが、妹は本気で言っているよう。
母親も実家も、後から望んでも手に入るものではないのに……。
「絶対後で返さないよ?」
私が確認すると、妹はとんでもない発言で返してきたのです。
「いらないよ、そんなゴミ」
妹の言っている男性はかなり怪しい雰囲気を感じていました。「だまされているのではないか」と心配し、尋ねると、妹からは「先に結婚し、玉のこしに乗る自分をねたんでいるのだろう」