子育て情報『「クビになるのも私のせい?」ひとりで何もできない夫に「衝撃の事実」を伝えた結果!』

「クビになるのも私のせい?」ひとりで何もできない夫に「衝撃の事実」を伝えた結果!

目次

・俺をもっと支えろ?
・支えきれない夫の素行に…ついに…​
・人生、後には戻れない
「クビになるのも私のせい?」ひとりで何もできない夫に「衝撃の事実」を伝えた結果!


共働き家庭のわが家ですが、家事はすべて私がやっていました。それなのに、夫は自分の身の回りのことまで指示をしてきて……。

夫は朝、自分では起きることができず、私が出掛けに声をかけるのですが二度寝をし、遅刻の常習者になっていました。ゆえに社内での風当たりは強く、夫はそれを私のせいにしてくるのです。

このように夫は日々の生活でうまくいかないことがあると、すべて私のせいにしていました。常に私を頼り、悪いことがあれば私に怒鳴り散らす。その繰り返しなのです。

俺をもっと支えろ?

毎晩遅くまでゲームをしている夫。
そのため朝起きられないのは当たり前です。大人なので自己管理をしっかりしてほしいのですが、それは自分でどうにかなる問題ではないと言い放たれておしまい。

夫は私に対して、自分をもっと気遣えと言ってくるのですが、私は外で仕事もし家事も全部請け負い、夫のこともかなり気遣っているはずなのに、これ以上一体どうすればいいのだろうと悩む日々でした。

こういう話になると、夫はいつも義母を引き合いに出し、妻は夫を支えるものだと強く主張。専業主婦の義母と共働きの私では状況が違うので、一緒にされても困るのですが、夫はその辺りをまったく理解してくれませんでした。

その上、私が夫の貧乏神になっているとまで言ってきたのです。前の会社を辞めたのは、私のせい。今の会社に就職することになったのも、私のせい。
毎日仕事でうまくいかないのも、私のせいなんだそうです。

痺れを切らした私は「これからはもう何も言わない、しないと」宣言。すると「そういうことじゃない、もっと俺を支えるんだ!」 と怒り始める夫。そのとき初めて、私はこの人を支えることは無理だと強く感じ、離婚を意識したのです。

支えきれない夫の素行に…ついに…​

そんなある日。また夫から連絡が……。

「遅刻するのも出世できないのも全部お前のせいだ!」
「ちゃんと夫を支えろよ!!」
その日、夫は大寝坊したらしく「こんな時間になってしまった、どうしてくれるんだ」とわざわざ仕事をしている私に夫が連絡をしてきました。「クビになるのも私のせい?」
「え、クビ……?」

実は私には、夫の働く会社に知り合いがいました。
そもそも夫が再就職できたのも、私の紹介のおかげ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.