子育て情報『非常識すぎるご近所さん「夕食は肉にしてウチに持って来て」「ウチの洗濯物も洗って」衝撃発言に絶句!』

非常識すぎるご近所さん「夕食は肉にしてウチに持って来て」「ウチの洗濯物も洗って」衝撃発言に絶句!

非常識すぎるご近所さん「夕食は肉にしてウチに持って来て」「ウチの洗濯物も洗って」衝撃発言に絶句!


主人公のコンさんには、困っていることがあります。それは、ずうずうしい&非常識なご近所さんがいること。ご近所さんはことあるごとに、コンさんに自分勝手な頼みごとをしてくるのです。

ある朝、ゴミ出しをしていたコンさん。
すると、待っていたかのようなタイミングで、例のご近所さんに話しかけられて……?!

図々しすぎるご近所さんのお願いに絶句…!


ずうずうしい!非常識なご近所さん1_1


ずうずうしい!非常識なご近所さん1_2


ずうずうしい!非常識なご近所さん1_3


ずうずうしい!非常識なご近所さん1_4


ずうずうしい!非常識なご近所さん1_5


夕飯の一件から数日後、コインランドリーにて……。

ずうずうしい!非常識なご近所さん1_6


ずうずうしい!非常識なご近所さん1_7


ずうずうしい!非常識なご近所さん1_8


ずうずうしい!非常識なご近所さん1_9


ずうずうしい!非常識なご近所さん1_10


ずうずうしい!非常識なご近所さん1_11


ずうずうしい!非常識なご近所さん1_12


ずうずうしい!非常識なご近所さん1_13


ずうずうしい!非常識なご近所さん1_14


ずうずうしい!非常識なご近所さん1_15


ずうずうしい!非常識なご近所さん1_16


ゴミ捨て場で会ったご近所さんに「今日の夕食って何なの?」と話しかけられたコンさん。嫌な予感がしながらも「まだ決めてないんだよね……」と答えると、「じゃあ肉にして! 私肉食べたいからさ。んでうちに持って来てよ!」と言い出したのです。

さらに「お皿を洗うの面倒だから、使い捨てのやつにしてね!」と図々しさを通り越した非常好きすぎる発言まで……!

ご近所さんの非常識な言動はこれだけではありません。

別の日にはコインランドリーにいるコンさんを追いかけてきて、「ウチの洗濯もの一緒に入れてよ!」とご近所さん。

もちろん割り勘するという発想はないようです。

「一緒に洗うなら半額出してもらうよ」と言うコンさんに「ケチだね~!」と言い放つのでした。

ご近所付き合いはお互いが気持ちよく生活できるように配慮し合いたいもの。大人として最低限のマナーを守れないご近所さんには、呆れてしまいますね……。

いくら非常識でも、顔を合わせる機会が多いのがご近所のつらいところ。皆さんは、ご近所さんに非常識なお願いをされたら、どのように対応しますか?

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター あべかわ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.