子育て情報『「なんで預けるの?」ママ友に娘の面倒を押し付ける妻に夫が詰問→するとママ友が衝撃の発言を』

2024年2月29日 20:20

「なんで預けるの?」ママ友に娘の面倒を押し付ける妻に夫が詰問→するとママ友が衝撃の発言を

「なんで預けるの?」ママ友に娘の面倒を押し付ける妻に夫が詰問→するとママ友が衝撃の発言を


主人公の栄子は、娘・咲(5歳)と同じ保育園に通うあみちゃんのママから毎週末アポなしで託児所扱いをされるように。知人のあきほに相談すると、あみちゃんママとは嫁と義母の関係だったことが判明。あきほのおかげで一件落着したものの、あみちゃんママはご近所宅にも同様のことをしており、それを知った彼女の夫が激怒し…。

「は?なんでそこまでしなきゃなんないの!?」

迷惑をかけたおうちに謝罪しに行くと言われたあみちゃんママ。不機嫌な態度でいると「どれだけ非常識なことをしたのかわかってるのか!?」と叱責され、うっかり爆弾発言をしてしまいます。

すると彼女の夫は母親に連絡。一連のことを話すと、母親は以前メールで知らせていたよう。それをあみちゃんママが勝手にメールを削除していたこともわかり…。


迷惑をかけていたのはご近所だけじゃないとわかった彼女の夫は

強引ママ24_1


強引ママ24_2


強引ママ24_3


強引ママ24_4


激怒した旦那さんに追及されるあみちゃんママさん。用事もないのに娘を無理やり他人に預けていたのは「子育てが向いてない」からだと告白。旦那さんは衝撃を受けます。

確かに子育ては正解がなく、向き不向きがあるとも言われますがみなさんはどう思いますか?ちょっとしたことでイライラしたり、子どもの行いを愛おしいと思えなかったり、自分に育児は不向きかも…と悩んだらどんなふうに対応しますか?

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター はむ子

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.