子育て情報『「挨拶もなし…?」突然遊びに来る娘の友人にイラッ!挨拶しても無視されて…?』

2024年3月24日 14:30

「挨拶もなし…?」突然遊びに来る娘の友人にイラッ!挨拶しても無視されて…?

「挨拶もなし…?」突然遊びに来る娘の友人にイラッ!挨拶しても無視されて…?


つっちさんは、2人の子どもを持つ主婦。2年生になったばかりの長女あるちゃんは、最近「リカちゃん」という新しいお友だちができたようです。次の授業参観でリカちゃんの親御さんと話してみようとしたつっちさんですが、その日リカちゃんは授業参観を欠席しており、結局リカちゃんの親御さんと会えませんでした。それからしばらく経ったある日、つっちさんは娘から、リカちゃんのお母さんが胃がんで余命2年であることを聞かされました。まだ会ったことのないリカちゃんのお母さんですが、つっちさんとあるちゃんはショックを受けます。そしてつっちさんは、リカちゃんとお母さんの力になりたいと思うようになったのでした……。

おーい!!


そんなある日、娘が約束もなくリカちゃんを家に連れて帰ってきて私は大慌て……!

娘の友達が泥棒だった?3-1


娘の友達が泥棒だった?3-2


娘の友達が泥棒だった?3-3


娘の友達が泥棒だった?3-4


娘の友達が泥棒だった?3-5


娘の友達が泥棒だった?3-6


娘の友達が泥棒だった?3-7


娘の友達が泥棒だった?3-8


娘の友達が泥棒だった?3-9


娘の友達が泥棒だった?3-10


娘の友達が泥棒だった?3-11


娘の友達が泥棒だった?3-12


娘の友達が泥棒だった?3-13


※「なったりしん??」→「なったりせん??」

娘の友達が泥棒だった?3-14


娘の友達が泥棒だった?3-15


娘の友達が泥棒だった?3-16


娘の友達が泥棒だった?3-17


つっちさんは、大急ぎで家を片付け、リカちゃんを家に招き入れます。しかしリカちゃんは、「お邪魔します」や「こんにちは」の挨拶もなしに家に入りました。

少しイラっとしたつっちさんですが、リカちゃんの家の事情を思い出し、少しでも元気になってほしいとジュースやお菓子でもてなします。リカちゃんが一旦家に帰らず、学校帰りに直接遊びに来たことがどうしても気がかりだったつっちさん。今度からは、一度家にランドセルを置いて、お家の人に伝えてから遊びに来るように言います。

しかし、その後またランドセルのまま家に遊びに来たリカちゃん。今回も挨拶はありません……。一瞬怪訝な表情になったつっちさんですが、2人で宿題をすると聞き、つっちさんは喜ばしいことだと納得したのでした。

家庭事情が大変なお友だちの力になりたいと思いつつも、親御さんに言わずに遊びに来ることがあると困ってしまいますよね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.