子育て情報『「良さを思い出すかもしれないだろ」レスで離婚?夫の身勝手な行動に妻は…<レス夫婦>』

2024年3月20日 22:40

「良さを思い出すかもしれないだろ」レスで離婚?夫の身勝手な行動に妻は…<レス夫婦>

「良さを思い出すかもしれないだろ」レスで離婚?夫の身勝手な行動に妻は…<レス夫婦>


2歳の娘・ヒナタを育てるタケシとエリの夫婦。産後2年たち、2人目を望みつつも、レスが続いていました。その原因は、エリ。どうしてもタケシの性的な目線や行為を受け入れられずにいたのです。同じくレスだったはずのママ友たちは次々妊娠していき、エリの悩みは大きくなるばかり。そんなある日、夫のお願いでスキンシップをとったのですが、それ以来夫はエリを頻繁に誘うようになり、エリはますます夫への嫌悪感を募らせていくことになってしまいました。そんなエリの様子を見て、夫も不満を溜めているようで……。

もう我慢できないよ!

ある休日、夫が娘を遊びに連れていってくれました。


しかし帰宅したのは夫ひとり。

驚くエリに、夫は「娘がいるからできないんでしょ。だから俺の実家に預けてきた」と言います。

さらに夫は「夜の夫婦生活の重要性わかってる? 離婚だってありえるんだよ?」と真剣な顔で訴えました。

それでもできない


それでもできない


それでもできない


それでもできない


それでもできない


それでもできない


それでもできない


それでもできない


夫は「俺と離婚したくないよね?」と言います。
勝手に娘を預けてきて上から目線の夫に、エリは怒り心頭。
「本気で言ってるの!?」と問い詰めました。

夫は、レスで離婚する夫婦もいるということを伝えたかったよう。
夫は、エリに昔みたいに甘えて見つめてほしいのに、自分のことを見てもくれない──そんな生活がつらいと訴えます。

そして「したら良さを思い出すかもしれないだろ」と、エリを抱きしめ……。

◇◇◇

愛する妻に避けられ続け、夫のタケシさんも苦しんでいるのかもしれませんね。しかし、エリさんも同様にタケシさんの要望に応えられないことを悩んでいます。
お互い、それぞれの立場で悩んでいるのですから、離婚をほのめかしたり、無理やり行為に及ぼうとするようなことは、問題の解決から遠ざかってしまうのではないでしょうか。タケシさんには「どうしてもできない」というエリさんの気持ちにもう少し寄り添ってほしいと思ってしまいますね。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター ネギマヨ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.