子育て情報『「え、何…?」離婚をごねていた夫が急に会いたいと言い出し、困惑する妻が出した答えとは…』

2024年3月8日 00:30

「え、何…?」離婚をごねていた夫が急に会いたいと言い出し、困惑する妻が出した答えとは…

「え、何…?」離婚をごねていた夫が急に会いたいと言い出し、困惑する妻が出した答えとは…


マチ子さんは妊娠をきっかけに夫のブン太と結婚しました。家事も生活費もきっちり「半分」にしたいブン太のこだわりは次第にエスカレートし、幸せだった生活が壊れ始めます。マチ子さんはブン太が「今が1番幸せ」と思ったタイミングで娘を連れて家出をし、離婚を切り出しました。ブン太は電話で猛反対しますが、マチ子さんに浮気を問い詰められ自白。マチ子さんは貯金額の「半分」を請求すると伝えて電話を切りますが、ブン太は今の生活を手放したくないと、離婚に納得しませんでした。しかし月日は流れ、状況は一変。ブン太は最後にマチ子さんに会うことを条件に、離婚に応じると言い出したのです。

一体、何を考えているの?

私は弁護士から「ブン太が会いたい」と言っていることを聞き、動揺してしまいます。


半分夫57-0-2


半分夫57-0-3


半分夫57-0-4


半分夫57-0-5


半分夫57-1-1


半分夫57-1-2


半分夫57-1-3


半分夫57-1-4


半分夫57-1-5


半分夫57-1-6


半分夫57-1-7


半分夫57-2-1


半分夫57-2-2


半分夫57-2-3


「離婚はゴールではなくスタートですから」
弁護士はマチ子さんに、時間と費用を抑えるためにも、ブン太と会う選択肢もあると伝えます。会うべきかどうか悩むマチ子さん。

「久しぶり、会いたかったよマチ子」
後日、マチ子さんのもとへブン太が現れます。

マチ子さんは悩んだ末、弁護士立ち会いのもと、ブン太と対面することにしたのでした。

離婚するため、ブン太に会うことを決めたマチ子さん。きっぱり「半分」はもう嫌と伝え、浮気の事実もあるのに、まさかここまで離婚協議が長引くとは思いませんよね。

さらに最後の条件が会うこととなれば、今までのブン太の言動を考えると恐怖を感じてもおかしくないでしょう。しかし今回は、弁護士も味方。これを最後に、離婚がスムーズに進むことを願うばかりですね。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.