子育て情報『「うっ!なにこの臭い!」車の扉を開けると突然異臭が!?強烈な「ニオイ」を放つあるモノとは一体』

2024年3月22日 18:40

「うっ!なにこの臭い!」車の扉を開けると突然異臭が!?強烈な「ニオイ」を放つあるモノとは一体

目次

・どこに消えたの!?
・著者:中村さち子
「うっ!なにこの臭い!」車の扉を開けると突然異臭が!?強烈な「ニオイ」を放つあるモノとは一体


大好きな映画が特別に再上映されるということで、映画館まで車で移動した帰りの出来事でした。

どこに消えたの!?

おなかがすいたため、途中サービスエリアに寄ってたこ焼きを購入しました。車内で食べようとしたところ、高速道路の加速車線で横から入ろうか迷っている車との衝突を避けて夫が急ブレーキをかけました。その勢いでたこ焼きがパックから何個か落ちてしまったのです。8個入りのたこ焼きの内4個が落ちてダメになってしまいました。ただ、いくら車内を探してもたこ焼きは3個しか見つからず…。高速でベルトが外せなかったので結局そのままにしてしまいました。当時、連日気温30度越えが続く真夏の日々。
車内に残されたたこ焼きはどんどん腐って、数日後車を開けたとき、車内のとんでもない腐敗臭に驚きました。

◇◇◇

行方不明だったたこ焼きは助手席の下から、カピカピに固まった状態で発見されました。もっとドロドロになってしまっているのを想像していたので、不幸中の幸いだったと思います。たこ焼きを処理して、車のドアを何度か開け閉めして換気をしましたが匂いは数日残っていた気がします。今後は車内には絶対食べ物、飲み物は残さないようにしようと固く決意しました。

作画/ぽよ母

著者:中村さち子

30代、6歳男の子、9歳女の子を育てる二児の母。仕事探し中。趣味はゲーム。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.