子育て情報『「今日はこの子と寝る♡」おやすみ前の姉弟のルーティンが悶絶かわいい!』

2021年2月25日 19:30

「今日はこの子と寝る♡」おやすみ前の姉弟のルーティンが悶絶かわいい!

人気イラスト作家shirokumaさんの連載「おねーちゃんとおとーと」。きょうだいのほっこりする日常の一コマをお届け! お子さんたちのかわいいやりとりや仕草、表現に癒されちゃいます。

こんにちは。shirokumaです。

当時4歳の幼稚園児の娘と、1歳の息子のお話です。

わが家の「おねーちゃんとおとーと」の日常の一コマを切り取って、ご紹介しています。

夜、なんとか寝支度などを終えて「寝るよー」と声を掛けると……。

【おねーちゃんとおとーと(23)】


【おねーちゃんとおとーと(23)】


1歳のころから、布団で一緒に寝るぬいぐるみを選んで、寝室に連れて行くおねーちゃん。

おとーともそれを真似して、お気に入りのぬいぐるみを両腕に抱えて、おねーちゃんのうしろをついていきます。

もうこの時間には疲れ果てて早く布団に入りたい私ですが、小さな手にたくさんのぬいぐるみを抱えて、ふたりが一列になって寝室に向かう姿には、ちょっと癒されます。

著者:イラストレーター イラスト作家 shirokuma
2児の母。第一子の娘が1歳になった頃から子どもの日常を描きはじめる。第二子の息子が生まれた現在も、娘と息子との日常を描き続けている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.