子育て情報『「お前の姉と付き合うから」顔合わせをしたら結婚が破談に→美人に弱い婚約者のお粗末な結末とは…!』

「お前の姉と付き合うから」顔合わせをしたら結婚が破談に→美人に弱い婚約者のお粗末な結末とは…!

目次

・毒牙にかかったお粗末な彼
・ついに姉の本性が現れて…​
・慎重な行動に努めよう
「お前の姉と付き合うから」顔合わせをしたら結婚が破談に→美人に弱い婚約者のお粗末な結末とは…!


婚約者の彼は面食いで、美人に目がありませんでした。私はとびきりの美人ではないけれど、彼はちゃんと内面を見てくれ、その結果結婚を決断してくれたと思っていたのですが……。

そろそろ式場を決めないといけないのに、婚約者の彼は見学に行こうとすらしませんでした。私はこのころから、彼の様子に違和感を覚えていたのです。

彼の様子がおかしくなったのは、顔合わせの日から。私の姉も同席していたのですが、彼は鼻の下を伸ばしてデレデレしていました……。たしかに姉はとても美人なのですが、いろいろと難あり。近々義理のきょうだいになるとはいえ、彼にはあまり親しくしてほしくなかったのですが、なんと2人は連絡先の交換までしていました。


毒牙にかかったお粗末な彼

その2週間後、彼から婚約破棄の連絡が。結婚式も控えているのに、私とは終わりにしたいと言ってきたのです。しかも、その理由が私の姉。連絡を取り合ううちにいい感じになって、相性も良かったと思ったとのこと……。運命の出会いだと有頂天になっていた彼に、私は怒るというよりあきれてしまいました。

彼は姉からいろいろとウソを吹き込まれているようで、私が何を言っても信じてくれず、逆に私が嫉妬から姉に意地悪をしていると信じ込んでいました。

その3日後には、ノロケの連絡が。
「お前の姉と入籍した! 幸せになります!」
姉を早く自分のものにしておかないと不安だったようです。


私だったら、入籍後のほうが不安ですが……。
「借金返済と子どもの養育費で大変だろうけど頑張ってね」
「は……?」

どうやら姉は入籍まで持ち込むために、彼にはいろいろなことを隠したままだったようでした。しかし、彼はまだ姉のことを信じているようで……。

ついに姉の本性が現れて…​

私たち家族は、昔から相当姉に手を焼いていました。姉は息を吐くようにウソをつくので、過去に結婚詐欺まがいのことをして訴えられそうになったことがあったり、姉に夢中になった結果、破滅したりする男性もいました。でもそんな姉の毒牙に自分の婚約者がかかるなど、思ってもみませんでしたが……。

1カ月後、彼から連絡が。私が言った通り、姉は子持ちで借金持ち。
都合の悪いことはすべて隠されていて、教えられていた経歴はまったくのウソだったとのこと。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.