子育て情報『「私の居場所じゃない…」支援センターでママ友と拗れたことを別のママ友に相談すると衝撃の行動に…!』

2024年3月6日 17:40

「私の居場所じゃない…」支援センターでママ友と拗れたことを別のママ友に相談すると衝撃の行動に…!

「私の居場所じゃない…」支援センターでママ友と拗れたことを別のママ友に相談すると衝撃の行動に…!


主人公・きよかは初めての育児に奮闘中。近所の子育て支援センターに通い、仲良しグループができて嬉しい反面、昔いじめられた同級生・赤石と再会。悪い噂を流されるも、ミドリの大人の対応で孤立を回避。しかしグループ内のクロカワとミドリが不倫関係に。ミドリはきよかへの嫉妬から赤石と仲良くし始め、きよかはミドリが生理的に受け付けなくなり…。

「ミドリさんとは仲良くないの?」

仲良しグループのマシロくんママから突然の質問。ちょっとドキッとしますが、きよかはミドリと疎遠になった流れを説明します。

すると「なんでそんなに赤石さんにめくじら立てるの?」と不思議に感じるマシロくんママ。
大学時代にいじめられたこと、さらに今はセンター内で悪口を言われていることなどを説明すると、マシロくんママは理解を示しつつもきよかの考えを一刀両断。

「何か言われたくなかったんだったら、既婚者が子どももいるのに男と二人で出かけてSNSに投稿しなければ良かったじゃん」と言われ…。

「自己責任やで?」正論を言われたきよかは…

ママ不倫30_1


ママ不倫30_2


ママ不倫30_3


ママ不倫30_4


ママ不倫30_5


ママ不倫30_6


ママ不倫30_7


ママ不倫30_8


ママ不倫30_9


ママ不倫30_10


ママ不倫30_11


ママ不倫30_12


マシロくんママになかなか想いが伝わらなかったきよかさん。沈んでいるとマシロくんママがミドリさんとクロカワさんを連れてきて、衝撃を受けます。改めてふたりのことは生理的に受け付けられず、自分の居場所がないと実感。

相手が誰であれ、自分の気持ちをすべてわかってもらうことは難しいですよね。何か打ち明けるときに気をつけていることや心構えはありますか?

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター ぱん田ぱん太

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.