「私の居場所じゃない…」支援センターでママ友と拗れたことを別のママ友に相談すると衝撃の行動に…!
主人公・きよかは初めての育児に奮闘中。近所の子育て支援センターに通い、仲良しグループができて嬉しい反面、昔いじめられた同級生・赤石と再会。悪い噂を流されるも、ミドリの大人の対応で孤立を回避。しかしグループ内のクロカワとミドリが不倫関係に。ミドリはきよかへの嫉妬から赤石と仲良くし始め、きよかはミドリが生理的に受け付けなくなり…。
「ミドリさんとは仲良くないの?」
仲良しグループのマシロくんママから突然の質問。ちょっとドキッとしますが、きよかはミドリと疎遠になった流れを説明します。
すると「なんでそんなに赤石さんにめくじら立てるの?」と不思議に感じるマシロくんママ。
大学時代にいじめられたこと、さらに今はセンター内で悪口を言われていることなどを説明すると、マシロくんママは理解を示しつつもきよかの考えを一刀両断。
「何か言われたくなかったんだったら、既婚者が子どももいるのに男と二人で出かけてSNSに投稿しなければ良かったじゃん」と言われ…。
「自己責任やで?」正論を言われたきよかは…
マシロくんママになかなか想いが伝わらなかったきよかさん。沈んでいるとマシロくんママがミドリさんとクロカワさんを連れてきて、衝撃を受けます。改めてふたりのことは生理的に受け付けられず、自分の居場所がないと実感。
相手が誰であれ、自分の気持ちをすべてわかってもらうことは難しいですよね。何か打ち明けるときに気をつけていることや心構えはありますか?
>>次の話
著者:マンガ家・イラストレーター ぱん田ぱん太
提供元の記事
関連リンク
-
【無料アーカイブ配信中】親なきあとの備えからキャリア相談まで、発達支援の「今と未来」に触れる多彩なサービスが集結!「LITALICO MIRAI FES」レポ
-
【JA全農杯】全国小学生選抜サッカー決勝大会2026は鹿島アントラーズつくばジュニアが4年ぶり2度目の優勝
-
上の子の「フクザツなキモチ」を代弁してくれる!きょうだいがいる子どもの複雑な気持ちに寄り添う絵本が登場
-
男の子のデリケートゾーン、正直どうケアすればいいかわからなかった。やさしい保湿クリームが新生児から大人まで使える!
-
実体験がないと見えにくい家事育児の解像度が、確実に上がった。育休取得後のパパの変化 #男性育休取ったらどうなった?