子育て情報『「あんたが悪い!」え?ママ友から避けられたことを友人に相談→するとまさかの指摘をされ愕然…!』

2024年3月13日 23:00

「あんたが悪い!」え?ママ友から避けられたことを友人に相談→するとまさかの指摘をされ愕然…!

「あんたが悪い!」え?ママ友から避けられたことを友人に相談→するとまさかの指摘をされ愕然…!


主人公・きよかは初めての育児に奮闘中。近所の子育て支援センターに通い、仲良しグループができて嬉しい反面、昔いじめられた同級生・赤石と再会。悪い噂を流されるも、ミドリの大人の対応で孤立を回避。しかしグループ内のクロカワとミドリが不倫関係に。ミドリはきよかへの嫉妬から赤石と仲良くし始め、きよかはミドリが生理的に受け付けなくなり…。

「ミドリさんとは仲良くしいや!」

仲良しグループのマシロくんママに、ミドリとの関係を聞かれたきよか。丁寧に説明してもなかなかわかってもらえずモヤモヤしていると、マシロくんママがミドリとクロカワを連れてきます。

少し前だったらワイワイおしゃべりを楽しむところ、今では二人のことを気持ち悪いとさえ持ってしまうように…。


「もう私の居場所はないんやな」そう実感し友人に相談

ママ不倫31_1


ママ不倫31_2


ママ不倫31_3


ママ不倫31_4


ママ不倫31_5


ママ不倫31_6


ママ不倫31_7


ママ不倫31_8


ママ不倫31_9


ママ不倫31_10


ママ不倫31_11


ママ不倫31_12


ママ不倫31_13


大学時代の友人・ナナさんにこれまでのことを相談したきよかさん。率直な感想を求めると味方になってくれると思いきや、責められてしまいました。しかし、一つひとつを紐解いて「その人たちは元からそういう人だった」と言い切ります。

友人がズバッと言ってくれるとスッキリしますね。みなさんは相談を受けたとき、どんなふうに回答しますか?ハッキリ言うタイプですか?それとも優しく寄り添いますか。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター ぱん田ぱん太

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.