子育て情報『「え?」1人の男をめぐりママ友とトラブルに!→学生時代の友人に相談するとまさかの発言をされ呆然…』

2024年3月14日 15:40

「え?」1人の男をめぐりママ友とトラブルに!→学生時代の友人に相談するとまさかの発言をされ呆然…

「え?」1人の男をめぐりママ友とトラブルに!→学生時代の友人に相談するとまさかの発言をされ呆然…


主人公・きよかは初めての育児に奮闘中。近所の子育て支援センターに通い、仲良しグループができて嬉しい反面、昔いじめられた同級生・赤石と再会。悪い噂を流されるも、ミドリの大人の対応で孤立を回避。しかしグループ内のクロカワとミドリが不倫関係に。ミドリはきよかへの嫉妬から赤石と仲良くし始め、きよかはミドリが生理的に受け付けなくなり、グループで話しても居場所がないと感じ…。

「この話聞いて、率直な感想聞かせて?」

大学時代の友だち・ナナが家に遊びに来てくれ、支援センターでのゴタゴタを聞いてもらうきよか。感想を求めると「あんたが悪い!」とバッサリ。味方になってくれると思っていたので唖然としていると、一つひとつ紐解いていきます。


途中から上から目線になったアオハちゃんママも、最初は仲が良かったのに疎遠になったミドリも、変わったわけではなく元からそういう人だった、と説明し…。

勝手に印象を決めつけ勝手に失望しただけ、と言われ…

ママ不倫32_1


ママ不倫32_2


ママ不倫32_3


ママ不倫32_4


ママ不倫32_5


ママ不倫32_6


ママ不倫32_7


ママ不倫32_8


ママ不倫32_9


ママ不倫32_10


ママ不倫32_11


ママ不倫32_12


ママ不倫32_13


ママ不倫32_14


ママ不倫32_15


ママ不倫32_16


ナナさんの解説を聞いて納得するきよかさん。年齢も価値観も違うママ友とは「わからない」ことが多いのが大前提で、無難に接したほうがいいとアドバイスされます。

ママ友から親友になることはレアケースとナナさんは言いますが、みなさんはどう思いますか?ママ友との距離感をどう考えていますか。

著者:マンガ家・イラストレーター ぱん田ぱん太

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.