子育て情報『「しん…」男友だちと仲良くしているのを見たママ友から無視され→その後、まさかの展開に!』

2024年3月15日 23:20

「しん…」男友だちと仲良くしているのを見たママ友から無視され→その後、まさかの展開に!

「しん…」男友だちと仲良くしているのを見たママ友から無視され→その後、まさかの展開に!


主人公・きよかは初めての育児に奮闘中。近所の子育て支援センターに通い、仲良しグループができて嬉しい反面、昔いじめられた同級生・赤石と再会。悪い噂を流されることも。さらにグループ内のクロカワとミドリが不倫関係に発展し、嫉妬やゴタゴタからグループ内で居場所がなくなったと実感。学生時代の友人に相談すると「あんたが悪い」と責められ…。

「簡単に人に心開きすぎやねん」

友人・ナナに話を聞いてもらい、率直な感想をもらうきよか。人間関係のひとつひとつを解説され、年齢も価値観も違うママ友とは無難に接したほうがいいとアドバイスを受けます。

さらに私たち古くからの友だちがいるから今度集まろうとも言われ、抱えていたモヤモヤが晴れていき…。


「吹っ切れた!」今までの支援センターに行くのをやめることに

ママ不倫33_1


ママ不倫33_2


ママ不倫33_3


ママ不倫33_4


ママ不倫33_5


ママ不倫33_6


ママ不倫33_7


ママ不倫33_8


ママ不倫33_9


ママ不倫33_10


ママ不倫33_11


ママ不倫33_12


弟さんにオススメの支援センターを教えてもらったきよかさん。友人ナナさんの教えを忘れず、一定の距離を保ってコミュニケーションを取るように。仲良しだった3人とはSNSのフォローを外し、接点をなくしました。

みなさんはママ友とつき合う際に心がけていることはありますか?それはどんなことですか。

著者:マンガ家・イラストレーター ぱん田ぱん太

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.