子育て情報『「それはどうかと思うよ。ママさぁ〜」家族で結婚式に参列。ギャン泣きの息子をあやす私を見て夫が…』

2024年3月7日 21:40

「それはどうかと思うよ。ママさぁ〜」家族で結婚式に参列。ギャン泣きの息子をあやす私を見て夫が…

目次

・場所見知りをした息子が大泣き
・著者:なみ ななみ
「それはどうかと思うよ。ママさぁ〜」家族で結婚式に参列。ギャン泣きの息子をあやす私を見て夫が…


家族で参列した結婚式でのこと。場所見知りをした息子が大泣きし、暴れだしました。落ち着かせようと会場の外であやしていたところ……。

場所見知りをした息子が大泣き

当時3歳の息子と私たち夫婦で結婚式に参列。道中は元気いっぱいでしたが、会場に入るやいなやギャン泣き。泣き出した息子を落ち着かせるために会場の外へ出たものの、背中をのけぞらせて泣く息子。

この世の終わりかというくらい泣きはじめ、ドレスを着ていることも忘れて必死にあやしていました。気づくとお股を広げて踏ん張っていたようで……。
「ママ、それはちょっと…」とみんなに下着をさらす前に夫が気付いてくれたことで事なきを得ました。ですが、穏やかにあやす方法はないものかと思った次第です。  

子どもを泣き止ますためとはいえ、最低限の所作には気を付けようと自分を戒めました。息子はしばらくすると落ち着き、花嫁さんに花びらを投げてお祝いしていました。

◇ ◇ ◇

公共の場で大泣きが始まると、親は焦って早く泣き止ませようと奮闘しますよね。必死になるあまり赤っ恥!なんてこともあると思いますが、子どもは泣くこともあるくらいの気持ちで、気負い過ぎずに子育てを楽しみたいですね。

イラスト/シュー子

著者:なみ ななみ


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.