子育て情報『夫から突然の連絡「すぐに家を出て行って」返信すると相手は謎の女で…→恐るべき企みを知った私は』

夫から突然の連絡「すぐに家を出て行って」返信すると相手は謎の女で…→恐るべき企みを知った私は

目次

・妊活が予想外の展開に…
・私に離婚を勧める夫。その裏では…​
・財産分与を当てにしていた夫は…
夫から突然の連絡「すぐに家を出て行って」返信すると相手は謎の女で…→恐るべき企みを知った私は


お互い仕事を中心に忙しい毎日を送ってきた私たち夫婦。最近になって子どものことを夫婦で話し合い、妊活を始めました。

タイミング法をしようと決めた私たちですが、何カ月たっても夫の協力が得られません。予定を忘れてしまうようで、残業や飲み会を入れてしまうのです。

子どもがほしいと最初に言ってきたのは夫でした。しかも、この前2人で話し合ったばかりなのに……、夫の行動が理解できません。「焦るのは良くない」と言ってきたときには、人の気持ちも知らないくせにと思ってしまいました。

妊活が予想外の展開に…

それから数カ月、私たちの妊活は進みませんでした。
ついに夫は本音を吐露。仕事が楽しくなり、もっとスキルアップしたいので妊活は一旦やめようと言ってきたのです。

私にも仕事はありますし、キャリア計画もあります。妊娠には年齢の壁もありますから、妊活を辞めることに対して後ろ髪を引かれる思いもあります。

私の考えを夫に伝えると、自分は迷惑をかけていて、私の人生の邪魔になるだけではないかと嘆き……。いっそのこと、別れたほうが私が幸せなのではないかと言い出したのです。あまりに話が飛躍しすぎて、理解が追いつきません。話し合いたいと伝えましたが、時間がほしいと拒否されてしまいました。


私に離婚を勧める夫。その裏では…​

それから1週間後、朝起きるとテーブルの上には離婚届が。そして「すぐに家を出ていって」というメッセージが入っていました。再度話し合おうとメッセージを送ったところ、返事をしてきたのは謎の女性。
「明日から私がそこに住みます」
「旦那さんの子どもを産むの♡」
「ババァは用済みだから家から出て行ってね」
「旦那さん? 誰それ」
彼女は私がすでに離婚届を出したと思い、喜んでいるようです。そして調子に乗り、若い自分がいかに夫に愛されているかを語ってくれました。謎の女性はどうやら夫の不倫相手のようです。

そして、夫と不倫相手は私を家から追い出そうとしていることがわかりました。
しかし、そう上手くはいきません。なにしろこの家は、私が独身時代に買ったものなので。夫の稼ぎは私より少なく、貯蓄もありません。子どもができたそうですが、ちゃんと養っていけるのか不安になります。

その後、夫から謝罪の連絡がありました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.