子育て情報『「私、何かした?」夫にキレられても、私への罵倒を続ける友人。追い詰められた友人は「衝撃発言」を…』

2024年3月20日 20:20

「私、何かした?」夫にキレられても、私への罵倒を続ける友人。追い詰められた友人は「衝撃発言」を…

「私、何かした?」夫にキレられても、私への罵倒を続ける友人。追い詰められた友人は「衝撃発言」を…


ゆきさんは、2年間交際していたしょうたさんと結婚し、半年後に妊娠していることがわかり、その後出産しました。産後、ゆきさんは妊娠中の友人まゆみからの意地悪発言や非常識な行動に心が疲れていきます……。ゆきさんはまゆみの連絡先をブロックして平和な日々を過ごしていましたが、なんと家族とのお出かけ先でまゆみと再会。ゆきさんから無視をされたと思っているまゆみは怒り心頭し、スマホを見せるように迫ったり、浮気をしていると決めつけたり、ゆきさんに対して言いたい放題……。ゆきさんが言い返しても、まゆみは大声で罵り始める始末でした。ゆきさんはどうしたらよいのかわからず、恐怖のあまり怖くて泣き出してしまいます。そこへしょうたさんが戻って来て、まゆみに淡々とゆきさんが泣いている理由を問います。

何でここまでするの…?

私が嘘つきで浮気をしている! としょうたに食ってかかるまゆみ。


​しょうたは冷静にまゆみへ言い返します……。

妊娠した友達と縁を切った話17-1


妊娠した友達と縁を切った話17-2


妊娠した友達と縁を切った話17-3


妊娠した友達と縁を切った話17-4


妊娠した友達と縁を切った話17-5


妊娠した友達と縁を切った話17-6


妊娠した友達と縁を切った話17-7


妊娠した友達と縁を切った話17-8


妊娠した友達と縁を切った話17-9


しょうたさんに追及されて、何も言い返せなくなったまゆみ。ゆきさんが他の男と歩いているところを見た!と苦し紛れの嘘をつきます。

ゆきさんは、なぜそんな嘘を重ねるのかとまゆみに聞きました。しかし、まゆみはゆきさんの言葉を受け入れられないようで、
「あんたみたいなやつは死ねばいいのに……」ととんでもない暴言を口にしてしまうのでした。

しょうたさんがどれだけ問い詰めても、自分の非を認めようとしないまゆみ。そしてまゆみは、ひどい暴言を口にしてしまいます……。

もともとは友人だったまゆみとゆきさんですが、ここまでくるとまゆみに何を言っても無駄に感じてしまいますし、これ以上関わらないほうがゆきさんのためになりますよね。ゆきさんのそばにはしょうたさんがいます。
ゆきさんのこれからの人生のためにも勇気を持って行動してみてほしいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター たに

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.