「痛い!痛い!」駐車場で息子が突然悲鳴⇒手のひらを見た瞬間、病院直行を決断…その理由は?
息子と買いものへ出かけた帰り、駐車場で手が痛いと訴えてきました。「どうしたんだろう?」と息子の手のひらを見て、ビックリしてしまい……。
どこで? どうしたら? そんなことに!?
息子とパン屋さんへ行った帰り、駐車場で手が痛いと言ってきました。ぶつけたのかなと思い、手のひらを見てビックリ! 指と手のひらに黒いトゲのようなものがびっしりと刺さっていました。
話を聞くと、駐車場の植え込みを触ったらこうなったと……。植え込みにはトゲのある植物は見当たらなかったのですが、何かに触れてしまったのは間違いなさそうです。
迷わず、病院へ直行。受診すると、かなり深く刺さっているものもあるとのこと。
麻酔テープを貼り、切って取り出すことになりました。子どもは予想外なところでけがをしてしまうので、より気をつけていきたいと思いました。
◇ ◇ ◇
目を離したほんの少しの間に、子どもが予想外の行動をとっていることってありますよね。気をつけても妨げないこともあるので、何かあれば病院へ受診するなど、大事にならないよう気をつけたいですね。
著者:月野ぷんこ/40代女性・主婦。1歳と5歳の2児を育てる母。趣味はドラマ鑑賞と裁縫。
イラスト:森田家
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
提供元の記事
関連リンク
-
プロトレーナーのオンライントレーニングで、サッカー特有の悩みをサポート。楽しみながら動いて、パフォーマンスアップできる「SPORTICS」の親子体験談をご紹介!
-
【子連れ韓国】いま東大門DDPが熱い!大型遊具からワークショップまで充実の大型キッズカフェ「dikidiki」 | HugMug
-
インフルエンザに感染したら帰省する?9割が「熱が下がっても、帰省予定は見直す」と回答
-
電動自動車や家のあの家具からの落下にも注意が必要!? 現役消防士に聞く子どもの怪我や応急手当
-
【2025年最新版/医師Q&A】インフルエンザ脳症の初期症状は?インフル治療薬・熱せん妄・熱性痙攣・RSウイルス・肺炎…今知りたい冬の感染症対策まとめ