子育て情報『「男の料理は女々しい」「安月給の埋め合わせ?」料理上手な夫を見下すママ友→夫の正体を知ると…?』

「男の料理は女々しい」「安月給の埋め合わせ?」料理上手な夫を見下すママ友→夫の正体を知ると…?

目次

・招かれざるママ友
・失礼すぎる発言
・うちの夫、知らない?
・手のひら返し
「男の料理は女々しい」「安月給の埋め合わせ?」料理上手な夫を見下すママ友→夫の正体を知ると…?


マンションを買って、都心のとある地域に引っ越してきました。子育て世代のファミリーが多く暮らすこの街は公園も多く、生活しているうちにたくさんのママ友ができました。

今日はママ友と、いつもの公園で4月生まれの誕生日会をする予定です。みんなでお料理やお菓子を持ち寄って、青空パーティーがスタートしたのですがーー。

招かれざるママ友

「あらぁ~。なにしてるの~?」
「小さなマンションの方々の集まり?」

よりによって、一番会いたくないコンビに会ってしまいました。この2人・マキさんとユリさんは、私が住むマンションの隣にそびえ立つ、この周辺では一番高級だと話題になっているタワマンの住人で、いつも私たちのことを見下してくるコンビです。

子ども同士の年齢が近いからか行動範囲がかぶりやすく、今回のように何かと顔を合わせてしまいます。
そのたびに「小さなマンションの人」「一般の人」と、言いたい放題。

そんなふうに見下すくせに「せっかくだから♪」と言って空いているスペースに座り、パーティーに参加したのです。

失礼すぎる発言

卵焼きやからあげ、タコやカニの形に切られたウィンナーなど、子どもたちに人気のおかずには「まるで運動会ねw」とケチをつけ、サンドイッチやおにぎりも「庶民っぽ〜い!」とバカにします。

このままでは雰囲気が悪くなると思い、私はお土産用に持ってきた手作りクッキーを差し出しました。「夫が焼いたクッキーです。どうぞ」と言うと、2人は大笑い。「男が料理とか、女々しくて無理~!」「おたくの旦那さん、無職で暇なの? それとも、安月給の埋め合わせで家事してるのかしらw」なんて言われてしまいました。

さすがにこんなに酷いことを言われて、許せるわけはありません。
「うちの夫は、シェフであり料理研究家として働いていますよ?」私はたまらず反撃してしまいました。

すると、料理研究家なんて名乗れば誰だってできる仕事だと、さらにバカにしてきたのです。

うちの夫、知らない?

仕方がないので、私はとあるホームページを開いてマキさんとユリさんに見せました。「うちの夫、あなたたちがお気に入りのカフェのシェフだけど知らないかな?」そう言うと、画面を見ていた2人はかなり動揺しているように見えました。

「庶民には行けないでしょ」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.