子育て情報『「どうして…?」息子におもちゃを与えると→ママを唖然とさせた予想外すぎる行動とは…?』

2024年3月26日 22:20

「どうして…?」息子におもちゃを与えると→ママを唖然とさせた予想外すぎる行動とは…?

「どうして…?」息子におもちゃを与えると→ママを唖然とさせた予想外すぎる行動とは…?


5人家族の冷え田やっこさん。娘と息子の育児中に体験した出来事を紹介します。育児中、子どもの言動を不思議に思うことってありますよね。冷え田やっこさんにも、息子の行動で理解できないことがあるようで……。

冷え田やっこさんの見つめる先には……。

息子よ…どうしてなの…?


冷え田やっこの育児マンガ1_1


冷え田やっこの育児マンガ1_2


冷え田やっこの育児マンガ1_3


冷え田やっこの育児マンガ1_4


冷え田やっこの育児マンガ1_5


冷え田やっこの育児マンガ1_6


家に溢れるおもちゃでは遊ばずに、ゴミ箱を漁って遊ぶ息子。

冷え田やっこさんは、そんな息子の姿を「どうして?」と静かに見守ります。

ご飯のときにも思い当たる節があるよう……。

息子はせっかくご飯を用意しても、パンの耳をかじるのです。

娘がパンの耳を残し、息子が食べるため「まぁちょうどいいんだけどね」と見守る冷え田やっこさんなのでした。

子どもはいつでも親の期待通りには動いてくれないもの。

今回の冷え田やっこさんのエピソードに、共感したママたちも多いのではないでしょうか。

予想外なわが子の言動に悩むこともあるでしょうが、楽しく育児していきたいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター 冷え田やっこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.