子育て情報『ママ号泣!我が子に離乳食を与えていると→見ていたパパも同情した息子の信じがたい行動とは?』

2024年3月27日 22:20

ママ号泣!我が子に離乳食を与えていると→見ていたパパも同情した息子の信じがたい行動とは?

ママ号泣!我が子に離乳食を与えていると→見ていたパパも同情した息子の信じがたい行動とは?


5人家族の冷え田やっこさん。娘と息子の育児中に体験した出来事を紹介します。子どもの成長で避けては通れない離乳食。今回は冷え田やっこさんが息子に離乳食を食べさせるときに体験した出来事です。

冷え田やっこさんは、10カ月の息子に離乳食を用意しました。

離乳食を前にして息子はというと…


冷え田やっこの育児マンガ2_1


冷え田やっこの育児マンガ2_2


冷え田やっこの育児マンガ2_3


冷え田やっこの育児マンガ2_4


冷え田やっこの育児マンガ2_5


冷え田やっこの育児マンガ2_6


冷え田やっこの育児マンガ2_7


冷え田やっこの育児マンガ2_8


手作りとレトルトの離乳食を用意した冷え田やっこさん。

レトルトの離乳食を口に入れると、息子はもぐもぐ食べます。

次に手作りの離乳食をあげると、口から出し、顔にぬりぬり……。

挙げ句の果てには「ブブブブブブーーッ」と口から出してしまいました。

これに冷え田やっこさんは「もう離乳食作らなくてもいいかなぁ!?」と涙するのでした。

レトルトは口にするのに、手作りの離乳食は遊び食べする息子。

「手作りの離乳食だけ食べてくれない」という経験をしたことのあるママも少なくないでしょう。

健康や子どものことを考えて作った離乳食を、できることならすんなり食べてほしいのが親心。


しかし、子ども自身にもそのときの気分や個々の好ききらいもあるでしょう。

ママはストレスを抱えないよう、離乳食作りとはうまく付き合っていきたいですね。 

著者:マンガ家・イラストレーター 冷え田やっこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.