子育て情報『まさかの言葉に驚がく!「赤ちゃんができたんだけど…」夫に妊娠報告したところ衝撃の返答が!』

2024年3月19日 21:40

まさかの言葉に驚がく!「赤ちゃんができたんだけど…」夫に妊娠報告したところ衝撃の返答が!

目次

・赤ちゃんができたと話したところ…
・著者:茶山 紅
まさかの言葉に驚がく!「赤ちゃんができたんだけど…」夫に妊娠報告したところ衝撃の返答が!


妊娠がわかり、夫に報告したときのこと。ドラマのような感動的なシーンを期待していたわけではないのですが……。未だに忘れられません。

赤ちゃんができたと話したところ…

結婚して1カ月後に妊娠が判明し、夫に報告したときのこと。泣いて感動してほしいとは思っていませんでしたが、「ヤッター」とか「楽しみだね」など喜びの言葉を期待していました。

それに対して夫が言った言葉は、「誰の子?」でした。結婚して1カ月での妊娠だったので、そういう思いが心のなかに少しあったのかもしれません(正真正銘、夫の子ですが……)。だからといって、不倫を疑っているとしか思えない発言をするとは思ってはいませんでした。


後から夫に発言の真意を聞いたところ、びっくりしすぎて思わず言ってしまったとのこと。この件は未だに許せておらず……。あのときの自分はよく離婚しなかったなと思っています。

◇ ◇ ◇

夫は思ったことを口に出したのかもしれませんが、親しい仲であっても言っていいことと悪いことがありますよね。相手の心に一生残る場合もあるので、発する言葉には気をつけたいですね。

イラスト/さくら

著者:茶山 紅


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.