子育て情報『「今日もかわいいが大渋滞…」だけじゃないのが育児!酸いも甘いも秘めた保育園のお迎えに共感の嵐!?』

2024年3月20日 19:20

「今日もかわいいが大渋滞…」だけじゃないのが育児!酸いも甘いも秘めた保育園のお迎えに共感の嵐!?

目次

・お迎えですねぇ…?
・4日ぶりにひとりになれたと思ったら…
「今日もかわいいが大渋滞…」だけじゃないのが育児!酸いも甘いも秘めた保育園のお迎えに共感の嵐!?


あんこさんは、長男のいちくん、次男のにぃくん、双子姉弟のさんちゃん&しぃくんを育てる4児の母。パワフルな子どもたちに振り回されながらも、あんこさんの毎日は充実感いっぱい! にぎやか一家の日常は「かわいい! 楽しい! 幸せ! でも、やっぱしんどい!」という瞬間に満ちあふれています。そして、酸いも甘いもあるのは、保育園のお迎えも同様の様子……。

2人仲良く保育園に通っている、双子姉弟のさんちゃん&しぃくん。

お迎えの時間が待ち遠しく、2人とも喜びの感情が大爆発……!

お迎えですねぇ…?


保育園のお迎え1


保育園のお迎え2


保育園のお迎え3


保育園のお迎え4


保育園のお迎え5


保育園のお迎え6


保育園のお迎え7


保育園のお迎え8


うれしさのあまりに号泣するしぃくんに、「早く抱っこして!」と言わんばかりに窓に顔を密着させては存在をアピールするさんちゃん。

かわいらしく、それでいてインパクト抜群な双子の反応に、あんこさんは胸がキュンキュン!

しかし、キュンキュンすることばかりではないのが、子育ての日常……。

家事に仕事に多忙なママにとって、ちょっとした恐怖なのが保育園からの電話です。

4日ぶりにひとりになれたと思ったら…


保育園のお迎え9


保育園のお迎え10


保育園のお迎え11


保育園のお迎え12


保育園のお迎え13


保育園のお迎え14


保育園のお迎え15


まるで狙いを定めていたかのように、ビッグサイズのドリンクを頼んだ直後に“お迎えコール”……。

あんこさんは超特急でドリンクを飲みきり、おなかを壊してトイレに駆け込み、そのドタバタさから駐車券をなくしながらも大急ぎで、お迎えに向かったのでした。

お迎え時、ママの顔を見た瞬間に喜びが爆発する子どもの姿も、急用のときに限ってかかってくる“お迎えコール”も、働くママにとってはどちらも“あるある”ではないでしょうか?

特になかなかひとりの時間を持てないママにとって、つかの間のお茶をしている最中の電話に「マジか……」という気持ちになるのは仕方のないこと。それでも、お母さんのお迎えを今か今かと待ちわび、喜び全開の表情で迎えてくれる子どもの存在があるからこそ、忙しい毎日を乗り切れるのかもしれませんね。

著者:マンガ家・イラストレーター あんこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.