子育て情報『「嫁は他人だから留守番ね」義両親と夫で旅行へ→旅先でまさかの事態になり、SOSしてきたけれど…!』

「嫁は他人だから留守番ね」義両親と夫で旅行へ→旅先でまさかの事態になり、SOSしてきたけれど…!

目次

・反省している…と謝罪した義母
・やっぱり…そうだよね…​
・夫からSOSの連絡が…
「嫁は他人だから留守番ね」義両親と夫で旅行へ→旅先でまさかの事態になり、SOSしてきたけれど…!


私は夫より給料が高く、生活費も多めに出しています。何も知らない義母は、高給取り(だと思っている)息子が借りているマンションを満喫しに、毎日のようにやってきます。

義母は毎日来るだけならまだしも、何かしらの嫌味を言って帰っていきます。一時期は義母の言動に悩んで眠れなくなったことも。一度言い返したら、やっと来なくなりました。

夫は義母の味方のようで……、自分が高給取りだと義母に勘違いされていることも否定しません。私はひとり、いつもモヤッとしています。

反省している…と謝罪した義母

夫はよく義母に呼ばれて実家へ行くのですが、先日はその場で勝手に沖縄旅行を承諾してきてしまって……。
こちら側が費用を負担することになり、結局は私がすべて出すことになりそうです。

これまで一緒に旅行したことはありません。ですが、今回は一緒に行こうと夫に誘われました。和解のきっかけになるかもしれないからと、夫が強く勧めてきて……。もし義母が失礼なことを言ってきたら、今後は義母に関わらなくていいと言い出したので渋々参加することにしました。

その数週間後には、義母からも謝罪の連絡が。これまでの自分の言動を振り返り、反省したと謝罪してきたのには驚きました。

しかも旅行前にエステを予約したとのこと。
エステ代は義母が支払うと言います。今までが今までだったので何だか信じがたいのですが、旅行を楽しみにするようになりました。

やっぱり…そうだよね…​

そして、旅行当日。私は午前中に義母と待ち合わせ、エステへ。気持ちよさに負け、私はぐっすり眠り込んでしまいました。

気づいたときには、もう飛行機が離陸する直前。今から行ったところで間に合いません。エステティシャンの方に聞いたのですが、疲れているから起こさなくても良いと義母に言われたと……。
やっぱり私を連れていく気はなかったようです。

恨みのひとつも言おうと、義母の携帯電話に連絡すると返事がありました。
「家族旅行だから他人の嫁は留守番してなさい」
家族3人で、沖縄を満喫したいのだそうです。
「いいんですか? よっしゃー!」
「え?」

飛行機代を支払ってしまったのは痛いですが、現地払いの五つ星ホテルの支払いはしなくて済みます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.